パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ レアガチャの確率は?

パワサカ レアガチャの確率は?

 

 

色々なスマホゲームが有りますがどんなゲームでもレアカードが欲しいですよね!

 

 

パワサカではレアなカードがないと強いキャラが作れない…。強いチームを作るまでにかなりの時間がかかってしまいます。

 

 

何を目安にガチャをまわせばいいのか?という疑問が浮かぶと思います。

 

 

ここではPSR、SR、PR、Rカードのガチャ確率を詳しく説明していきます!

 

 

レアガチャ確率について

PSR:0.5%

SR:3%

PR:30%

R:66.5%

 

 

パワスター5個でまわせるレアガチャ確率は上記のようになります。

 

 

はっきりいうとPSRはあきらめた方がいいでしょう。進めていくうちにゲットできたらラッキーという感覚でいる方がいいと思います。

 

 

リセマラ中であればSRを狙いましょう。もしPSRがでればそれでいいんですけどね。PSRがどうしても欲しいというのであれば止めはしませんが覚悟した方がいいです。

 

 

きっとそのうちPSR確定ガチャとかイベントが有ると思うのでそれに期待をしてどんどん進めていった方が私はいいと思います。

 

 

私自身もガチャを5回まわしましたがこのガチャ確率通りというべき結果でRカードが5枚でした。

 

スポンサーリンク
 

 

運良くPSRが出ても使えないという事も...

非常に悲しい展開になりますがその可能性が無いとは言い切れないのですよね。PSRのキャラよりSRキャラの方がいいという事も実際に有ります。

 

 

ガチャ確率に惑わされてリセマラに取り憑かれるより、このキャラのSR以上が出たら終了のタイミング!と考えた方が強いキャラが作れると思います。

 

 

このキャラが出ればよろこんでいい!

・銀崎ゆうる

・野宮すずめ

・三瀬雷斗

・統郷元次郎

 

 

私はこの4人が現時点でのパワサカでは当りだと思っています。この4枚がそろえば間違いなく強い選手は作れますが、今のガチャ確率ではよっぽどの強運の持ち主か、廃課金で無ければそろえることは難しいでしょう。

 

 

三瀬雷斗と統郷元次郎は対象的なポジションなので本当はそろえたいですけどね。上記の4キャラであればPSRでなくても大丈夫です。

 

 

SRでも十分に力を発揮してくれますし、ガチャ確率を見るとSRが現実的ですからね。

 

 

ガチャ確率を無視して確定でSRをゲットできる

ガチャ確率は大変厳しいものなのでこの機会を逃す訳には行きません。プレイ開始から7日間限定でウェルカムチャレンジに挑戦することができます。

 

 

クリアすればSRガチャ券をゲットできるのでガチャ確率を無視してSRをゲットする事ができます。

 

 

パワサカで強いチームを作るために是非ともこのイベントはクリアしましょう。少し時間はかかりますが間違いなくパワサカを楽しむ為にはクリアしておきましょう。

 

 

パワサカでは最上級のPSRを引くにはガチャ確率はかなり低いようです。

単純に考えても200回ガチャをまわして1回ですからね。

 

 

早くにゲームを初めてどんどんキャラを作成した方が強いチームが作れると思いますし特典等ももらえる可能性が有るのである程度のところでリセマラは終了しましょう!

 

 

ガチャ確率を考えるとその進め方の方が純粋にパワサカを楽しめると私は思います。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com