読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ 評判や評価や感想を紹介!

パワサカ 評判や評価や感想を紹介!

 

 

「実況パワフルサッカー」(以下パワサカ)は12月7日に配信されたばかりのゲームです。

 

 

配信直前の事前登録人数が20万人を突破しており、その数は人気と期待の高さを表しています。

 

 

今回はパワサカの評判・評価やプレイした感想などをご紹介したいと思います。

 

 



パワサカ 前評判


パワサカは「実況パワフルプロ野球」(以下パワプロ)と「ウイニングイレブン」(以下ウイイレ)という二つのゲームがタッグを組んで作られており、パワプロファンもウイイレファンも配信を待ち望んでいました。

 

 

本家パワプロは2700万ダウンロードという驚異の人気を誇っています。

そのサッカー版ということで前評判の高さもうなずけます。

 

スポンサーリンク
 

 

パワサカ 配信後評判

配信が開始されてからの評判は様々です。

ユーザーからは落胆の声と予想通り面白いという両方の声が出ているようです。

 

 

良評判

・楽しすぎて時間を忘れる

・オート機能でサクサク進める

・ガチャのレア排出率が良い

 

 

悪評判

・試合が長い
・ゲームのテンポが悪い
・シュートやセーブのタイミングが合わせづらい

 

 

ゲームの進め方自体はパワプロとほぼ一緒なので、パワプロのユーザーによる評判の良し悪しはサッカーと野球の好みの違いがそのままゲームの評判にもつながっている印象を受けました。

 

 

パワサカ サクセス 評価


シナリオを進めながら選手を育成していく「サクセスモード」は、一度見たストーリーを短縮できるショートカット機能や、ドンドン読み飛ばせるオート機能で、サクサク進められ飽きずに何度も楽しめると高評価です。

 

 

サクセスでいかに選手の能力を高められるかがゲームのカギになっているので、飽きずに続けられるのは重要な要素ですね。

 

 

パワサカ スタジアム 評価

サクセスモードで育成した選手を自分のチームにドンドン加えていき、チーム力を強化してからスタジアムで他のユーザーと実際に試合をしていきます。

 

 

先ほど「試合が長い」という評判がありましたが、逆に言えば実況も含めそれだけ試合のクオリティーが高いということ。

 

 

それもそのはず、試合のベースはウイイレからきており、サッカーファンも満足すること間違いなしです。

 

 

自分で操作するのが苦手な人のために、勝手に試合をしてくれるオートプレイ機能も付いていますが、デイリーチャレンジのためには実際に自分の指でプレイすることも大切になってきます。

 

 

選手をうまく動かすのには、タイミングを合わせる練習が多少必要になるようです。

 

 

パワサカ ガチャ 評価

スタジアムで勝ち上がるためには、サクセスでいかにランクの高い選手を育成できるかが重要です。

 

 

そのためにはレア度の高いイベント用キャラをデッキに入れる必要があり、ガチャのレア排出率も気になるところです。

 

 

このゲームのPSR排出率は0.5%と一般的なゲームのガチャより高めに設定されており、レアガチャを引くためのパワースターも手に入れるチャンスが多いという評価が多かったです。

 

 

パワサカ プレイ感想

ロードに時間がかからないのでサクサク進められ、気づけば入り込んでしまう中毒性があるゲームだなというのがプレイした個人的な感想です。

 

 

他には

サクセスがとにかく楽しいという感想や、パワプロ未経験でもプレイしやすいという感想、ちょっと気になる所では強制終了・スマホの再起動が多いなんて言う感想もありました。

 

 

まだ配信されて間もないので、今後改善されることを祈りましょう。

 

 

まとめ


今回は配信開始されたばかりのパワサカの評判・評価・感想色々集めてご紹介しました。

 

 

まだ未プレイの方、これを参考にぜひプレイして欲しいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com