パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ ガチャの引き時について・・・

パワサカ ガチャの引き時について・・・

 

 

貴重なパワスターを使ってガチャをまわしてもいいカードが出なければ全く意味がありません。

 

 

パワサカで全てを担うといっても過言ではないのがガチャの引き時だと思います。

 

 

パワスターを有効に利用してガチャの引き時を見極めてPSRカードをゲットしましょう!

 

 

それでは詳しくガチャの引き時について説明していきたいと思います。

 

 

どのガチャを選択すればいいのか

パワサカでは最初に選べるがチャは3種類あると思います。まずはピックアップガチャ。

 

 

このガチャに関してはある程度日がたつと対象キャラが変わっていくものだと思います。

 

 

今だとパワフル高校になりますね。後は配信記念ガチャ。こちらは一回のガチャにつきゲドーくん、つまり強化素材がついてくるものです。

 

 

そしてレアガチャですね。こちらに関してはずっとあるものだと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

ピックアップガチャイベントが開催されているときが引き時

PSR、SRが出る確率は合わせて3,5%しかありません。

 

 

この確立でガチャを回してPSR、SRカードが出るなんて本当に運のいい人しかいないと思いますしガチャの引き時としてはピックアップガチャイベントが開催されているときに限ると思います。

 

 

パワサカ初心者であればこれが鉄則です。中級者になればピックアップイベントだからといってガチャを回す必要はないかなと私は思います。

 

 

どんなキャラがピックアップされていてそれがどんな能力を持っているのか、その能力が自分に必要なのか考えましょう。

 

 

わかりやすくいうとオフェンス、ディフェンス、マネージャーなどで考えればいいと思います。

 

 

ピックアップガチャイベントを利用してSR以上を狙おう!!

パワフル高校で確立が二倍になっているキャラは下記の通りになります。

 

 

・銀崎ゆうる(マネージャー、彼女候補)

・花散院ゆう(テクニック)

・矢部坂秀人(スピード)

・大門鉄弥(フィジカル)

・岸多蹴流(オフェンス)

 

 

一番のおすすめは銀崎ゆうるですね。リセマラなどであれば、現状は彼女一点狙いでかまいません。

 

 

パワサカでは一緒に練習するキャラとサポートキャラに分かれます。どちらもいれば問題はないのですがガチャの確率を考えると一番の引き時でガチャを回しても不可能に近いと思います。

 

 

おそらくパワフル高校のピックアップガチャが終わったら次のキャラのピックアップがはじまると予想されます。そうなったときでさえ、私は狙うならマネージャーキャラかなと思います。

 

 

女性がいいということもありますが(笑)最初は使いやすいキャラがいいですからね。

 

 

長い目で見ても使えないキャラになるということはないと思いますので私は銀崎ゆうるをおすすめします。

 

 

他のキャラのSRでも今の引き時と考えるとはずれではないかなと思います。パワサカではいいカードをもてば持つほどいい選手が作れますからね。

 

 

SRが出たら喜んでいいと思いますしいい引き時だったんだと自分を納得させましょう!

ガチャの引き時って結構難しいですよね。

 

 

実際ゲームを進めていくと今じゃない引き時ということが多々あると思います。

そういう時は自分の持っているカードをみて必要か、必要でないか判断をするようにしましょう!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com