読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ 白瀬の評価は?


「実況パワフルサッカー」(以下パワサカ)の白瀬みなみはパワサカのゲーム案内役で登場するキャラです。

 

 

期間中(2016/12/7~2017/1/1)事前登録10万人突破記念SRキャラとして、チュートリアルクリアで必ず配布されます。

 

 

貴重なSRキャラなのでデッキにすぐ入れたいところですが、実際どの程度使えるのか気になりますよね。

 

 

今回は白瀬みなみの基本情報・評価・活用法などを紹介していきたいと思います。

 

 


パワサカ 白瀬みなみ 基本情報

■ポジション

“マネージャー(サポーター?)”

 

 

パワサカには彼女候補のマネージャーポジションが存在し、彼女にすることで体力・やる気回復やイベントでの大量経験点取得などとても役立ちます。

 

 

白瀬みなみもマネージャーなのですが、彼女にはできません。

イベントで時々出てきては体力の回復をしてくれるサポーター的なポジションになります。

 

 

なので、銀崎ゆうるや野宮すずめのような彼女候補がデッキにいる場合は無理に入れる必要はないかもしれません。

 

 

■金特
“ジェントルマン”

接触プレイでファウルをとられにくい

“人間発射台”

スローインの距離がすごく伸びる。GK時は超ロングスローになる。

 

 

■ボーナスリスト(Lv45)

練習怪我率ダウン:2

イベントボーナス:50%(SR上限解放時)

イベント体力回復量アップ:50%(SR上限解放時)

練習人数効果アップ:100%(SR上限解放時)

 

スポンサーリンク
 

 

パワサカ 白瀬みなみ イベント

■自己紹介 → やる気+、体力+21

 

 

■元気一発[複]

パターン1 → 体力+15

 パターン2 → 体力+30

 

 

■真の紳士

わかった(成功) → 筋力14+、技術14+、敏捷14+、精神24、ジェントルマンのコツ

わかった(失敗) → やる気-、精神-10

 

 

俺は我が道を行く(成功) → 体力++、筋力+35、敏捷+35、人間発射台のコツ

俺は我が道を行く(失敗) → 体力-13、筋力+14、敏捷+14、ロングスローのコツ

 

 

(練習後イベント) 

 ■ポンデケージョ → 体力+10

 ■エスカルゴ → 体力+42、やる気-

 ■カリーヴルスト → 体力+21、筋力+14

 

 

パワサカ 白瀬みなみ 評価

■高評価できる点

・金特が入手しやすい

イベントでの成功失敗があるものの、一回のイベントで金特を入手することが出来ます。

 

 

さらに、二つの金特はどちらも必要経験点が低く、手に入れやすい点では高く評価できます。

 

 

・体力・やる気を回復してくれる

体力がなくなると練習ができなくなり、サクセスで獲得できる経験点が減ってしまうので、いいタイミングで体力回復してくれる点はありがたい

 

 

■低評価される点

・経験点は獲得できない。

体力・やる気の回復はしてくれるものの、イベント以外で経験点が増やせないところが低評価です。

 

 

■総合評価

・ゲーム序盤は使えるSRキャラ

 

 

実際に白瀬みなみを使っているユーザーからは、選手でも彼女候補でもないという点で使いにくいという声がちらほら上がっています。

 

 

とはいえ、ゲーム序盤はイベキャラの種類も少なくSRキャラは特に貴重なので、好きなキャラがそろうまではデッキに入れて使っても良いかもしれませんね。

 

 

まとめ


今回はサポーター的なマネージャー白瀬みなみについて評価してみました。

期間限定で必ずもらえる貴重なSRキャラなので、この機会にぜひ手に入れて活用してみてくださいね。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com