読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ 序盤攻略を紹介します!

パワサカ 序盤攻略を紹介します!

 

 

「実況パワフルサッカー」(以下パワサカ)の序盤はキャラもアイテムもそろっていません。

 

 

サクサクゲームを進めたい!

そんな方のために、今回は効率よく選手を育成するためのポイントをご紹介したいと思います。



 

 

パワサカ 序盤攻略 リセマラでレアキャラを取得

サクセス中の決まったストーリーの中で効率よく能力を上げるためには、デッキにレアキャラを入れていく必要があります。

 

 

レアキャラを入れることで、特殊能力が取得できます。

この特殊能力が選手の査定地につながっていくのでリセマラ(リセットマラソン)は欠かせません。

 

 

特殊能力の中でも金特(超特殊能力)が取得できるのはSR以上のキャラなので、リセマラでSR以上のキャラを手に入れてからスタートしましょう。

 

 

■リセマラ方法

①アプリをインストールしてゲーム起動

②チュートリアルを進める

③チュートリアルに沿ってガチャを引く(R花散院ユウ確定)

④スタジアムで試合をしてクリア

⑤クリア報酬のパワースター5個をプレゼントで受け取る

⑥パワースター5個を使ってレアガチャを一回引く

⑦ここで強いキャラが出なければ、ゲームを一度アンインストール→再インストール

 

 

時間も根気もいりますが、最初のキャラが良いとその後の育成が楽になるので、頑張ってSR以上キャラをゲットしましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

パワサカ 序盤攻略 チャレンジモードでアイテムゲット


序盤はキャラやアイテムをまずはたくさん手に入れたいですよね。

そのためには、チャレンジモードをたくさんこなしましょう。

 

 

チャレンジモードではあらかじめ用意されているミッションをクリアすることで、アイテムやパワースターを手に入れることが出来ます。

 

 

通常のチャレンジと、デイリーチャレンジがありデイリーチャレンジは毎日内容が変わります。

 

 

デイリーチャレンジクリア達成でミニスターがもらえるのでそちらでもコツコツ貯めましょう。

 

 

パワサカ 序盤攻略 リーグのレベルアップ

スタジアムモードで試合をすると、ガチャポイントとメダルがもらえます。

貯めたメダルはアイテムと交換できます。

 

 

さらにたくさん試合をこなしリーグポイントが貯まるとリーグのレベルが上がっていきます。

 

 

レベルが上がることでリーグ報酬としてパワースターを獲得できますし、ゴールドリーグ以上になるとメダル交換所でSRガチャチケットが交換できるようになります。

 

 

まずは試合をたくさんこなしてリーグのレベルを上げましょう。

 

 

パワサカ 序盤攻略 助っ人の力を借りる

デッキに入れるレアキャラがそろっていない序盤は、助っ人キャラに助けを求めましょう。

 

 

育てたいポジションに必要なコツを持っている助っ人キャラを選んでデッキに入れることで、能力をつけることが出来ます。

 

 

おすすめは彼女候補です。練習量をこなすことがサクセスの近道なので、体力ややる気を回復してくれる彼女候補をまた持っていない場合は助っ人としてデッキに入れましょう。

 

 

まとめ


今回は進みが遅く感じる序盤をスムーズに進めるためのポイントをいくつかご紹介しました。

 

 

これからパワサカ始める人、始めたばかりの人にぜひ参考にしていただきたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com