読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ 初心者にオススメなのは?

パワサカ 初心者にオススメなのは?

 

 

「実況パワフルサッカー」(以下パワサカ)を始めたばかりの人必見!

 

 

初心者におすすめの攻略情報をご紹介したいと思います。



 

 

パワサカ 初心者におすすめ ガチャ

パワサカで一番初めにしなくてはいけないことは、SR以上のキャラを手に入れること。

ここからスタートするのが一番スムーズです。

 

 

リセマラでSR以上のキャラを無事にゲットできたら、レアガチャに飛びつかず「配信記念おまけガチャ」を選びましょう。

 

 

このガチャはキャラのレベル上げに必要なゲドーくん像がもらえるガチャで、今なら配信記念としておまけのゲドーくんが付いてきます。

 

 

キャラをあれこれ育てず、ゲドー像をゲットして手に入れたレアキャラを育てるのに専念した方が攻略の近道になります。

 

スポンサーリンク
 

 

パワサカ 初心者おすすめ キャラ


一番おすすめなのは彼女候補です。

 

 

リセマラでSR以上の彼女候補が出たら文句なく終了です。

サクセスでは練習・イベントで体力を消耗していきます。

 

 

体力を消耗しすぎると1回休んで回復しなければならず、練習ができない日が出てきてしまいます。

 

 

彼女候補がいるとイベントやデートで体力・やる気を回復してくれるので、休む日がなくなり練習効率が上がるのが利点です。

 

 

もし彼女候補がなかなかゲットできない場合は所持コツの多いキャラを狙うと良いでしょう。

 

 

コツは選手の査定を上げてくれるものなので、コツをたくさん身に付けることでより高いランクの選手を育成できます。

 

 

パワサカ 初心者おすすめ デッキ

キャラをデッキに組む時のポイントをいくつかご紹介したいと思います。

 

 

■SR以上のキャラを入れる

SR以上のキャラは普通の特殊能力(コツ)の他に超特殊能力(金特)を持っています。

査定ランクの高い選手を育成するためには金特の取得は欠かせません。

 

 

■金特の下位コツを持っているキャラを入れる

金特は能力も高いですがそれを身に付けるための経験点も大量に必要となります。

 

 

金特の下のランクのコツを手に入れていると取得時の経験点が抑えられ手に入れやすくなります。

 

 

例)金特「キラーパス」 → 下位互換「スルーパス〇」

 

 

■「前イベ」、「後イベ」のバランスを考える

イベントのタイミングには2種類あり、週が変わってすぐ発生する「前イベ」と練習・休みの後に発生する「後イベ」があります。

 

 

サクセスで発生するイベントの回数には上限があるので、デッキに入れるキャラのイベント発生タイミングも考えて無駄のないようにすると良いでしょう。

 

 

■得意練習

キャラの評価を上げていくとスペシャルタッグトレーニングができるようになります。

 

 

普通の練習より経験点が多いのでどの練習が得意なのかを考えてデッキに入れると良いと思います。

 

 

パワサカ 初心者おすすめ ポジション

育成したいキャラのポジションによって伸ばすべき能力・コツが変わってきます。

 

 

サクセスの長さは決まっているので、平均的に能力を上げようとすると結果的に中途半端な選手しか育たなくなってしまいます。

 

 

なので、育成したい選手のポジションを頭に入れながらポイントを絞って能力を上げていくことが査定ランクの高い選手を育てることにつながります。

 

 

まとめ


今回は初心者におすすめしたい育成のポイントをご紹介しました。

 

 

これからパワサカを始める人、始めたばかりの人の参考になれば嬉しいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com