パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ 金特の出し方について!

パワサカ 金特の出し方について!

 

 

パワサカのサクセスって難しいですよね!

もっと強い選手を作るつもりだったのに…

 

 

逆に思っているよりも強くなったりと奥が深いものです。

 

 

パワサカで選手を作るのに必要なことは何だと思いますか?

その答えはどんな特殊能力、つまり金特を手に入れるかだと思います。

 

 

今回は金特の出し方について説明していきますね!

 

 

金特とは?

わかりやすく言うと特殊能力です。パワサカ内での能力で一番強い特殊能力のことを金特といいます。

 

 

どうやってその金特を出すかという事も説明していきますね。

 

 

金特を出す為にはイベントデッキに特定のキャラを編成し、サクセスを進めていく中で一緒に練習をすることで特定のイベントが発生します。

 

 

そのイベントをクリアすると金特が出たりで無かったりします。

 

 

キャラの中にはイベントデッキに組み込むだけで金特が確定するキャラもいるのでデッキを編成する際は注意するようにしましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

パワサカで強いキャラを作りたいなら絶対に必要な金特

金特と言ってもかなりの数があります。基本的に弱い金特は無いですが強力すぎる金特があるのも事実です。

 

 

自分が今、どんな選手が欲しいのかをよく考えどんな金特を習得させるべきか考えてサクセスを進めることをお勧めします。

 

 

ポジション別おすすめの金特、特殊能力

FWを作る上でのおすすめ

ドリブルキング、達人キープ、パワーシューター、野生の嗅覚、スマッシュヘッドシュートレンジ、精密機械、クロスマシーン

 

 

MFを作る上でのおすすめ

スピードスター、神業トラップ、精密機械、キラーパス、パワーシューター、野生の嗅覚、ボール奪取、セキュリティーセンサー、カバーマスター、司令塔、トラップ、マエストロ、神業トラップ

 

 

DFを作る上でのおすすめ

猟犬、セキュリティーセンサー、カバーマスター、スピードスター、ジェントルマン、ディフェンスリーダー

 

 

GKを作る上でのおすすめ

守護神、対空要塞、強心臓、低弾道パントキック、PK職人、人間発射台

 

 

ざっと書かせて頂きました。GK以外の金特は共通するものが多いです。この結果からわかるように金特を出す上で優先する能力はわかってきますね。

 

 

そしてその金特を出せるキャラが必然的に当たりキャラとなるわけですね。

 

 

いい選手を作る為には確定金特が必要!

最初の方にも書きましたが金特を出し方には違いがあるんですよね。下記のキャラの金特は確定です。

 

 

持っているカードがあるなら絶対にデッキに組み込むようにしましょう!!

 

 

銀崎ゆうる…野生の臭覚

野宮すずめ…精密機械

統郷元次郎…闘将

ミーナ・J・紅城…フィジカルモンスター

李・トーマス・土賢…パワーシューター

十一条秀…シルバーパス

西遠すみれ…マエストロ

 

 

以上が現段階で私がわかる確定金特保持者です。他のキャラも出し方によっては金特確定があるかもしれません。

 

 

パワサカの金特の出し方について書きました!

まだリリースから一ヶ月もたってないので不確定な情報ばかりです。

 

 

もしかしたらこれ以上に金特があるかもしれませんし、いろんな出し方があるかもしれません。

 

 

パワサカをやり込むなら今からだと思いますし。これからのイベントや新キャラに期待しながらパワサカを楽しみましょう!!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com