読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ 彼女候補キャラ、野宮すずめについて!

パワサカ 彼女候補キャラ、野宮すずめについて!

 

 

みなさんはパワサカで一番に欲しいと思うカードはなんでしょうか?

私は彼女候補カードが一番かなと思っています。

 

 

どんな選手を作ろうともデッキに組み込めば活躍してくれる彼女!

今回はその中の「野宮すずめ」について書いていきたいと思います。

 

 

野宮すずめの評価

彼女キャラとしてゆうると肩を並べるほどの強さを持つ野宮は今のパワサカでは欲しいカードであり一番評価の高いSSランクに入るキャラです。

 

 

最初はマネージャーとして練習を支えてくれますが少しでも早く彼女にしてすずめを最大限活かすようにしましょう。

 

 

すずめの評価をあげる為には野宮のいる場所で練習をする必要があります。彼女にする為にはよほどでは無い限りすずめがいる場所で練習をするようにしましょう。

 

 

一日でも早く彼女にした方がパワサカではいい選手が作れる可能性が上がります。

 

スポンサーリンク
 

 

野宮すずめとのイベントで獲得できる特殊能力

・精密機械(金特)

味方へのパスが非常に正確になる

 

 

・決定力

シュート時の狙いが正確になる

 

 

・キープ力

相手のタックルをかわしやすくなる

 

 

金特である精密機械は5回目のデートで必ず獲得できることができます。すずめの強みとしての一つは確定で金特が獲得できるという事ですね。

 

 

またデートでは体力を回復できるので練習回数を増やすことができます。練習回数鵜を増やせるというのはパワサカではとてもありがたいです。

 

 

所持している場は必ずデッキに組み込むようにしましょう。

 

 

告白イベントの際は選択肢を「俺のことが好きってこと」にしてください。そうすること告白イベントが一度ですみすぐに彼女にすることが可能です。

 

 

すずめもゆうると同じくエピローグ時には大量の経験値を獲得できます。さらにすずめはキープ力のコツも入手できます。

 

 

エピローグまでにすずめの評価は最大にしておくようにしましょう。評価が最大でなければコツは入手できません。

 

 

金特である精密機械はポジションによっていらないなどのはずれが無いので柔軟に使えるキャラでもあります。

 

 

野宮すずめのだめな所

彼女の使えないところは金特である精密機械を獲得する為には大量の経験値が必要になるという事です。

 

 

精密機械の下位コツであるパス○が無ければ痛い値です。また4回目のデートでは体力が減少してしまうという難点があります。

 

 

合宿前などイベント前にデートは行うことはさけてください。

 

 

すずめを一番有効に使う方法

精密機械の経験値の消費を抑える為にパス○を持つ選手をデッキに組み込む必要があります。

 

 

現段階でパス○を持つ選手は草津博人、有川大、霧雨勝などです。あまり強力な選手がいませんね(笑)

 

 

もう一つはゆうるとの二股をすることで二人のいいところをうまく利用して有能な選手を作ることが可能になります。

 

 

人としてはダメな行為かもしれませんがパワサカの世界では何でもありです。

彼女キャラをうまく利用していい選手を作れるようがんばりましょう!

 

 

パワサカで彼女キャラに共通することは二股をするという事です。

デッキに二枚組み込むことでかなり強い選手を作ることができるでしょう。

 

 

ただ彼女に夢中になりすぎて練習を忘れないでくださいね!

 

 

すずめ、ゆうるはサポートキャラでもあるのでメインで活躍できるという訳ではありませんからね!

 

 

タイミングを見極めて練習、デートを重ねるようにしましょう!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com