パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ 金特イベントとは??

パワサカ 金特イベントとは??

 

 

パワサカでAランク以上のキャラを作る際に必要になって来るものがあります。それは金特の所持です。

 

 

金特がないだけで選手のランクが下がってしまうこともあります。

 

 

パワサカで強い選手を作るためには金特イベントを最後まで発生させる必要があるので今回はそのポイントを書いていきます!

 

 

金特イベント、金特とは?

金特とは単なる能力ではなく超特殊能力のことを言います。能力の画面で青色ではなく黄色になっている能力のことです。

 

 

金特は誰でも所持しているというわけではなくSR以上のカードでなければ金特イベントを発生させることができません。

 

 

金特イベントは3回に分かれていることが多く、すべて発生させないと獲得することはできません。

 

 

ただすずめなどのキャラであれば確定で金特が取得できる場合もあります。

 

スポンサーリンク
 

 

3回のイベントを効率よく発生させる

パワサカでは評価を上げないと金特イベントは発生しないので、まずは優先する金特を考えてそのキャラの評価を上げていくようにしましょう。

 

 

前半で最低でも2回発生させて起きたいところです。評価はMAXでなくてもイベントは発生するようなので序盤でも集中して練習をすれば可能です。

 

 

またはじめから評価が高いカードを選ぶことにより金特イベントを3回起こすという方法もあります。

 

 

ただこの方法は限られたカードにしか通用せずほしい金特ではないときには使えません。

 

 

ただどれだけがんばって金特イベントを起こしても自分の能力が低ければ金特を獲得できないことがあります。

 

 

コツを覚えるのではなく基礎能力を上げるようにしてください。その際に注意してほしいのは自分がどの金特を持ったキャラを選んだかということです。

 

 

金特に見合った能力でなければ意味がありません。パスなのか、シュートなのかを見て練習をして能力を上げるようにしましょう。

 

 

アイテムを使ってもいい

パワサカではサクセスをする際にアイテムを持ち込めますよね。そのときに金特の効率を上げるために「まねきねこ」を持っていくのも一つの手です。

 

 

ただまねきねこもパワスターと同様に貴重なものですので無駄な使いかたはせず本当に必要なときにもっていくようにしましょう。

 

 

金特確定キャラがいればSランクキャラも可能

サクセスをやる上で最終的な目標値はSランクですよね。金特確定キャラがいればその可能性も格段に挙がります。

 

 

金特確定キャラというのはイベントが発生すれば必ず金特が獲得できるカードのことを言います。

 

 

現時点で私が知っているのは

・銀崎ゆうる

・野宮すずめ

・統郷元次郎

・渋谷玄

・ミーナ・J・紅城

・李・トーマス・土賢

・十一条秀

・西遠すみれ

このカードを持っているなら積極的にデッキに組み込むようにしましょう!

 

 

パワサカでは金特を獲得してなければSランクなんて夢のまた夢です。

Aランクさえ厳しい状態だと思います。

 

 

SR以上のカードがあればAランクが作れますし、確定キャラがいればSランクも作れます。

 

 

セクション1のうちにがんがんイベントを発生させて効率よく金特を獲得できるようにしましょう!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com