読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ コンボ、お片づけイベントについて紹介します!

パワサカ コンボ 片づけ

パワサカ コンボ、お片づけイベントについて紹介します!

 

 

「実況パワフルサッカー」(以下パワサカ)には特定の組み合わせで発生するコンボというレアイベントがあります。

 

 

今回はその中の一つ、お片づけイベントについてご紹介したいと思います。

 

 


パワサカ コンボ お片づけキャラ

このコンボを発生させるためのキャラをご紹介します。

 

 

■統郷元次郎

 ポジション:CB

 得意練習:ディフェンス

 イベント発生:後イベ

 

 

所持コツ:キャプテンシー/司令塔/コーチング/カバーリング/ビハインド〇/調子安定

 金特:「闘将」

 

 

■岸多蹴流

ポジション:LSB/OMF

 得意練習:オフェンス

 イベント発生:前イベ

 

 

所持コツ:シュート力〇/シュートレンジ〇/カバーリング/キャプテンシー/危機察知

 金特:「カバーマスター」

 

 

デッキにこの二人をセットしてコンボイベントの発生を待ちましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

パワサカ コンボお片づけ 選択肢と結果

何事も大雑把な岸多蹴流と四角四面できちんとしていないと気が済まない統郷元次郎。

この正反対の性格の二人が起こす、ロッカーの片づけをめぐってのイベントです。

 

 

色々な性格のメンバーがいるから面白いイベントがたくさん起きるのでしょうね。

選択肢は二つ。

 

 

選択肢1 → そっと逃げる 技術+33、精神+33、コーチングのコツLv3

選択肢2 → 俺も片づけ手伝うよ 統郷元次郎評価+5、筋力+30、敏捷+30

 

 

コツを手に入れたいなら選択肢1、統郷元次郎の評価を手に入れたいなら選択肢2ですね。

 

 

その後コツを活用したいなら選択肢1を選んだほうが良いかもしれません。

 

 

パワサカ コンボお片づけ 活用法

コンボでもらえるコツ「コーチング」は味方ディフェンダーの能力が上がる効果があります。

 

 

それだけでもディフェンダーに付けたい能力ですが、「コーチング」は金特「ディフェンスリーダー」下位互換にもなっています。

 

 

通常の金特取得には大量の経験点を必要としますが、金特の下位互換のコツを持っていることでそれを抑えることができます。

 

 

しかし、残念ながら「ディフェンスリーダー」は統郷元次郎、岸多蹴流のどちらともの金特とは違います。

 

 

コンボで「コーチング」のコツが手に入る確率が上がるのですから、せっかくなら金特取得に活用するために金特「ディフェンスリーダー」を持っているキャラとデッキに入れると良いでしょう。

 

 

パワサカ コンボお片づけ 活用法 ディフェンスリーダー

ここで金特「ディフェンスリーダー」を持っているキャラをご紹介します。

 

 

■紅観春

ポジション:LMF/RMF

 得意練習:ディフェンス

 イベント発生:後イベ

 

 

所持コツ:展開力〇/カバーリング〇/ビハインド/マリーシア/マーク外し/マッチアップ

 

 

現在金特「ディフェンスリーダー」を持っているのは彼女だけなので、デッキに入れておくとお片づけコンボがさらに活用できると思います。

 

 

まとめ


今回は統郷元次郎と岸多蹴流の二人コンボ「お片づけ」の詳細と、活用法についてご紹介しました。

 

 

それぞれ所持コツが多いキャラなので、デッキに入れておくだけでメリットがありますし、その上コンボ発生もするのでお得な二人です。

 

 

ぜひ紅観春も合わせて活用して、金特ゲットまで頑張ってくださいね。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com