読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ 東野が持つ金特について!!

パワサカ 金特 東野

パワサカ 東野が持つ金特について!!

 

 

鹿島が決勝進出したことで今、世間でサッカーが話題になっていますね!

 

 

この波に乗ってパワサカももっと人気が出てみんなで楽しめるアプリになればいいなと思っている今日この頃です。

 

 

今回はSR、PSRの東野武蔵について解説していこうと思います!

 

 

彼が持つ金特、デッキに組み込むことによって生まれるメリットとデメリットも詳しく書いていきますね!

 

 

東野武蔵の評価

彼の持つ金特からわかるようにメイン向けの選手を作るときにはあまりいい選手とはいえません。

 

 

彼の持つ金特である「クロスマシーン」はすごくシュートが合わせやすくなるです。チームに一人は絶対にほしい金特ですね。

 

 

またこのクロスマシーンを持つキャラは今のパワサカでは東野だけです。そのことから彼は絶対にほしい選手ですし、活躍を期待することもできます。

 

スポンサーリンク
 

 

東野武蔵をデッキに入れるメリット

このキャラは本当に有能なキャラだと思います。金特であるクロスマシーンが一番輝けるポジションとしてサイドバック、ウイングなどです。

 

 

クロスをける選手を作る際に彼をデッキに組み込むようにしましょう。

 

 

タッグボーナスが発生すればやる気効果プラスという能力も持っているのでタッグボーナスを組めるときは積極的に一緒に練習をするようにしましょう。

 

 

さらに草津などの同じ能力をもつキャラと併用すればさらにボーナスが得られます。東野は組み合わせ次第でとてもいい能力が発揮できる選手といえるでしょう。

 

 

東野とのイベントでは体力の減少がなく精神ポイントの入手が期待できます。スタミナを増やすこともできると経験値も得ることができるのもうれしいポイントですね。

 

 

東野武蔵をデッキに入れるデメリット

デメリットをあげるとするならば金特であるクロスマシーンの経験値を軽減させるための下位コツ、クロス○を持っていないということです。

 

 

金特は確定ではないため、失敗すればシュートレンジのコツになってしまうことに加え、下位コツがなければ修得時にかなりの経験値を用いることになりますしこれは何とか回避したいポイントですね。

 

 

このデメリットを補うためにはクロス○のコツを持つ選手、日足も一緒にデッキに入れるようにしましょう。

 

 

そうすることで東野のデメリットをなくすことができるので経験値も有効に活用できます。

 

 

東野のデメリットとしてもう一つ上げられるのは初期評価の低さです。このことからリセマラランキングから除外されることになります。

 

 

タッグボーナスの内容はいいのですが序盤からは難しいと思います。

 

 

東野の金特以外のコツ

東野の得意練習はテクニックでありポジションはDFです。金特以外ではダッシュ○、パス○、ムード○、クロス、マッチアップ、シュートレンジとコツもサブに向いているように思えます。

 

 

クロス、マッチアップ、シュートレンジについては金特イベント「サイドバックは江戸の華」で手に入れることができるので時間も無駄なくコツを手に入れることができるでしょう。

 

 

全体的に東野武蔵というキャラを見ると序盤では使いづらいカードかなと思います。

 

 

ある程度カードがそろえば組み合わせ次第で何倍もの力を発揮してくれそうなのですけどね。

 

 

もし東野がガチャで出た場合はカードがそろうまで温存しておくべきだと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com