読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ 「本能寺ありか」がでた時にどう判断すればいいのか!?

パワサカ リセマラ 本能寺

パワサカ 「本能寺ありか」がでた時にどう判断すればいいのか!?

 

 

パワサカでのリセマラは続行中でしょうか?

それとももうゲームを始めて強い選手を作れている頃かも知れません!

 

 

今回はリセマラ中の人もそうでない人にも役立つ記事です!

 

 

PSR、SRで「本能寺ありか」がでた時にどう判断すればいいか、どう使えばいいかを解説していきたいと思います。

 

 

本能寺ありかの評価

リセマラで出たとしたらSRなら少し悩むところですね。PSRであれば問題はないのですがSRであればリセマラ続行も考えていいのかなと思います。

 

 

もちろん弱い選手ではなく金特「シルキーパス」は少し上級者向けですが使いこなせばかなり強力な前方へのフライパスに強いバックスピンがかかるという能力があります。

 

 

上級者向けということでリセマラではあまりランクインもせず、同じ金特であれば十一条秀のほうが優秀です。

 

 

ただ違いとして、本能寺は練習でのメリットが高く十一条はやる気効果UPだけですが本能寺はタッグボーナスも大きく初期評価を上限まであげれば70とその当たりでは十一条を上回る能力をもっているといえます。

 

 

本能寺は短所として所持コツがフィジカル○、トラップ○、キープ力○、低弾道パントキックと少なめです。

 

 

金特の下位コツであるバックスピンもなくこれを補うためには西遠すみれをデッキに組み込む必要があります。

 

スポンサーリンク
 

 

リセマラ中で本能寺が出た場合

本能寺のPSR,SRで諦めがつくならそれでもいいとは思います。ですがあたりキャラではありません。

 

 

使いこなすことができれば強い選手であることは間違いないですが、最初のカードとしては役不足かと思います。

 

 

上記に書いたように本能寺の短所を補うためには所持コツが多い三瀬など、バックスピン○を持つ西遠が必要になってきます。

 

 

パワサカでは査定をされる際に所持コツ、金特がかなり影響するといわれています。本能寺だけではなかなかAランクキャラは作れないと思います。

 

 

さらに本能寺を補うための三瀬、西遠は本能寺よりも有能なキャラです。

 

 

リセマラ時に本能寺をひくより三瀬などを狙ったほうがいいことがわかりますね。

 

 

メインで活躍できるカードではない

リセマラでないときに本能寺が出れば、残念なのかというとそんなことはないです。リセマラ時に誰を引いたかによって使い道があるかないかは変わってきます。

 

 

たとえば十一条のような同じ金特をもつ選手であればあまり使い道はなく倉庫番になる可能性が高いです。

 

 

ただ十一条を所持していない状態で三瀬や花散院などのSR、PSRを持っているなら組み合わせることで本能寺の力を最大限活かすことも可能になります。

 

 

パワサカでは基本的にリセマラランキングで上位に入れないキャラというのは一枚では弱点があるからなのだと私は思っています。

 

 

通常ガチャ時であればPSRやSRが出た時点で当たりなのです。

 

 

パワサカはリリース初期からキャラが多いなと私は思っています。

 

 

なぜ多いのかというと組み合わせによっていろんな選手を作れ、弱点を補うことが可能ですし、長所を伸ばせるからなのです。

 

 

そのカードで作った選手が弱くできてしまってもあきらめないでください。

 

 

本能寺のように組み合わせによっては化けるキャラもいるということを頭に入れておくべきだと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com