読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ 彼女にするための告白イベントを解説します!

パワサカ 彼女にするための告白イベントを解説します!

 

 

パワサカで変えの聞かないキャラといえばマネージャー兼彼女候補のキャラです。

今のところパワサカでは、銀崎ゆうると野宮すずめの二人だけとなっています。

 

 

そして彼女にするためには告白イベントを成功させなければなりません!

 

 

どうすれば彼女候補を彼女に昇格することができるのか、効率よく彼女にするためにはどうすればいいのか!

 

 

まとめて解説していきたいと思います。

 

 

彼女キャラの見分け方

まず注意してほしいのですが彼女キャラとそうではない女の子キャラがいます。一番紛らわしいのは白瀬みなみです。

 

 

現状、白瀬を彼女にするのは不可能になっています。その見分け方としてキャラのステータス画面の右上にある性別アイコンです。

 

 

このアイコンがハートになっていればパワサカでは彼女にすることが可能になっています。

 

スポンサーリンク
 

 

告白イベントの発生条件

最初に注意すべき点はサクセス開始時にデッキに彼女候補キャラをセットすることです。できるのであればそのときにアイテム「恋愛成就のお守り」もセットしましょう。

 

 

そしてあとはサクセスを進めていく中で、彼女の評価を上げていくことで告白イベントが発生します。

 

 

評価の上げ方は基本的に彼女候補キャラがいるところで練習をすればいいだけです。

 

 

他にも年間行事などで評価を上げることはできますができれば行事前に彼女にしておきたいです。

 

 

またデッキに彼女候補を二枚セットすることで二股をすることもパワサカでは可能になっています。

 

 

告白イベントを成功させ彼女にしよう

銀崎も野宮も告白イベントさえ発生させることができれば、選択肢を正しく選ぶことによって一度で彼女にすることができます。

 

 

間違わないとは思いますが他の例も書いておきます。

 

 

・銀崎ゆうる

一回目:OKする→ゆうるちゃんが好き

二回目:自分から告白する

 

 

・野宮すずめ

一回目:俺が好きってこと?

二回目:現在調査中

 

 

彼女にした後はどうすればいいのか

基本的には評価は最大まであげるようにしましょう。これは銀崎にも野宮にも共通することなのですが評価値によってエピローグの内容がかなり変わってきます。

 

 

銀崎であれば大量の経験値に差が出てしまいますし、野宮の場合は金特が獲得できなくなってしまうなど大変重要なポイントになってしまいます。

 

 

基本的に体力がなくなればデートをすることを忘れずにしてください。休むを選ぶと効率が悪くなってしまいますからね。

 

 

二股について

二股をすれかなり評価の高い選手を作ることが可能になっています。他のカードのレア度が低くてもAランクも作れます。

 

 

二股をすることはさほど難しいことではありません。一度彼女にした行為をもう一度繰り返すだけです。

 

 

評価を上げ続ければ告白イベントが発生し選択肢を正しくすれば二股の完成です。

 

 

パワサカでは今のところの彼女キャラは二人です。

今後のアップデートで追加されるとは思います。

 

 

二股を利用すれば組み合わせが広がりさらに強い選手がつくれるかもしれませんし、そのうち二股禁止キャラなども出てきそうです!

 

 

二股はパワサカ内だけでおさめておくようにしましょうね!(笑)

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com