読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ 彼女候補の野宮すずめの評価を解説します!

パワサカ 彼女候補の野宮すずめの評価を解説します!

 

 

パワサカでリセマラランキングでも上位に来るのは彼女候補である銀崎ゆうると野宮すずめですよね。

 

 

ランキングを見ていると疑問に思うことがあると思います。

なぜ野宮より銀崎のほうが評価は高いのか?

 

 

正直好みとかタイミングによるのかなと思いますが少しばかり差があるみたいです。

今回は野宮すずめの評価について解説していきますね!

 

 

野宮すずめの評価

野宮すずめは数少ない彼女キャラなので全体的にみてもかなりの当たりキャラになります。

 

 

金特である「精密機械」は確定の金特であり、デートを5回することによってコツが手に入ります。

 

 

またデートやイベントなどでは体力を回復させてくれることが多く、休むことの代わりにデートをすることで体力が回復します。

 

 

エピローグに経験値とキープ力のコツがもらえるのも評価するポイントだと思います。

 

 

弱点として、金特である精密機械は限られたポジションでしか有効に活躍ができないということがあげられます。

 

 

この点ですこし銀崎との差がでてしまうのですよね。さらにデートは4回目のみ体力の減少になります。

 

 

野宮と比べるとデートをバイトで断られる確立が少し高いのではないかという話も出ています。

 

 

弱点はありますがほかのSRキャラと比べると間違いなく当たりなのでリセマラ中にSR以上の野宮がでれば終了しても問題はないと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

野宮をセットすることで獲得できるコツなど

告白で「俺が好きってこと?」を選択することによって一度の告白イベントで野宮を彼女にすることが可能になっています。

 

 

さらに告白イベントを成功させることによって決定力○のコツを獲得することができます。

 

 

そして評価を最大にしておくことによってエピローグ時にキープ力も手に入れることができます。

 

 

パワサカではカードのレベルを上げることによってさらに強くなります。

 

 

野宮の場合はLv35になれば「ときめきファインダー」の効果により練習体力消費を10%減少させてくれるのです。

 

 

しかもコンボイベントではゆうるとのコンボなので二枚そろえることで最大の力が発揮できるといえるでしょう。

 

 

彼女キャラの上手な使い方

野宮と銀崎にはコンボイベントがありそれだけでもありがたい能力です。ですがここで終わるような彼女キャラではありません。

 

 

彼女たちの力を最大限に使う方法は二股です。難しいように思える二股ですが、パワサカの世界での二股は難しいものではありません。

 

 

ばれないようにとかこそこそする必要はありません。

 

 

二股を成功させるためには野宮、銀崎の評価をそれぞれ高くする。それだけで二股を成功させることは可能にはなります。

 

 

ですが二股をするだけでは駄目で評価を上げなければなりません。できればセクション1の時点でどちらかを彼女にしておきたいところです。

 

 

パワサカリセマラランキングをつけてしまうと銀崎の下に野宮となってしまいますが私はそこまで気にしなくてもいいのではと思っています。

 

 

どちらも有能なカードですし、できればどちらも所持して二股を完成させたいです。

 

 

でも一枚でもあればフレンドの彼女を借りればいいので、一枚あれば今のところは十分です。

 

 

リセマラ中に野宮がでれば当たりですのでパワサカをはじめることをおすすめします。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com