パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ 銀崎ゆうるに関するコンボイベントについて紹介します!

 

パワサカ 銀崎ゆうるに関するコンボイベントについて紹介します!

 

 

「実況パワフルサッカー」(以下パワサカ)にはコンボイベントという特定のキャラの組み合わせで発生するレアイベントがあります。

 

 

今回は銀崎ゆうる(以下ゆうる)に関するコンボイベントを紹介したいと思います。

 

 

パワサカ ゆうる 基本情報

ポジション:マネージャー(彼女候補)

 イベント発生:前イベ

 

 

所持コツ:集中力〇/スルーパス/決定力〇

 金特:「野生の嗅覚」

 

スポンサーリンク
 

 

パワサカ ゆうる コンボキャラ

ゆうるのコンボには2種類あります

それぞれのコンボキャラをご紹介します。

 

 

■野宮すずめ

 ポジション:マネージャー(彼女候補)

 イベント発生:前イベ

 

 

所持コツ: 決定力〇/キープ〇/集中力

 金特:「精密機械」

 

 

■茂野草太

ポジション:CF

 得意練習:メンタル

 イベント発生:前イベ

 

 

所持コツ:途中退場〇/終盤〇

 金特:「スーパーサブ」

 

 

この二人をデッキに入れておくと、2種類のコンボが見られるかもしれません。

 

 

ただ、ゆうるを含めて3人とも「前イベ」キャラなので、他のデッキに入れるキャラは「後イベ」キャラを選んだほうがイベントのタイミングを上手に使えると思います。

 

 

パワサカ ゆうる コンボ選択肢

■すずめ&ゆうるコンボ「何を撮る」

選択肢1 → まずは取りやすいもので → ゆうる評価+5、すずめ評価+10、敏捷+20

 

 

選択肢2 → やっぱりジョンを撮ろう → ゆうる評価+10、すずめ評価+5、技術+20

 

 

選択肢3 → 俺を撮って → 筋力39、精神+39

 

 

■茂野&ゆうるコンボ「薄くて丸いの」

選択肢1 → 任せた → 精神+15、やる気-

 

 

選択肢2 → オレも手伝う → 体力+ 、チームメイト評価+5、技術+30

 

 

選択肢3 → 全力で止める → 体力+39、ゆうる評価+10、敏捷+26

 

 

パワサカ ゆうる コンボ活用法

彼女候補のゆうるのコンボでは2種類ともコツが入手できません。

 

 

しかし、ゆうるの評価が上げやすいという点では活用できます。

 

 

すずめ&ゆうるのコンボでは、彼女候補二人の評価が上がるので彼女にしやすくなります。

 

 

彼女にする近道としてコンボを活用するのが良いと思います。

 

 

パワサカ ゆうる コンボ活用法 二股

せっかくデッキに彼女候補を二人も入れるのですから、二股に挑戦してみましょう。

現実で二股はタブーになりますが、ゲームでは案外簡単に二股ができます。

 

 

2人とも彼女に出来れば、金特も2種類取得でき、エピローグ時の経験点の大量取得も倍になるので、Aランクの選手を作ることも可能になります。

 

 

パワサカ ゆうる コンボ活用法 二股 注意点

大量の経験点を取得するには、イベントの消化が欠かせません。

 

 

イベント発生のタイミングに合わせて彼女を作るためには、一人の彼女を作る時よりデートの比重を多くする必要があります。

 

 

通常より練習量を減らし、コツ取得やタッグトレーニング以外はデートに費やすぐらいの気持ちでいたほうが良いでしょう。

 

 

サクセス一番最初の彼女イベントは7月1週目の七夕イベントです。

 

 

それまでに一人目の彼女を作るためにはセクション1での彼女の評価を十分に上げておくことに注意しましょう。

 

 

まとめ

今回はゆうるのコンボとその活用法をご紹介しました。

二股はちょっと気が引けますが、優秀な選手を育成するためにぜひ挑戦してみてくださいね。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com