パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ キャラ、イベントについて!

パワサカ キャラ、イベントについて!

 

 

パワサカではサクセスを進めていく中で様々なイベントが発生します。

 

 

評価の高いキャラのイベントはコツを手に入れる事ができたり、金特を発生させる為のイベントだったりと質のいいイベントばかりが発生します。

 

 

彼女候補の場合は告白イベント等も合ったりします。

今回はパワサカでイベントを発生させることの重要さを説明して行きたいと思います。

 

 

イベントはどうすれば発生するのか

彼女キャラでも選手キャラでもどのようなイベントを発生させるためにも必要なことはキャラの評価をあげることです。

 

 

ある一定の評価を得る事ができればイベントが発生します。ただコンボイベントのみは一人のキャラ評価をあげるだけでは発生しません。

 

 

まずはコンボイベントの対象キャラをセットして二人以上の評価をあげなければコンボイベントは発生しません。

 

スポンサーリンク
 

 

金特には確定イベントがある

銀崎ゆうる(野生の臭覚)

野宮すずめ(精密機械)

統郷元次郎(闘将)

渋谷玄(カバーマスター)

ミーナ・J・紅城(フィジカルモンスター)

李・トーマス・土賢(パワーシューター)

十一条秀(シルバーパス)

西遠すみれ(マエストロ)

 

 

上記に書いた選手、彼女キャラたちはイベントを発生させることができれば確定で金特を獲得できることができます。

 

 

サクセスをする際には5枚のカードがデッキにセットできますよね。この5枚+フレンド一枚をセットすることができれば確定で金特が6つ手に入るのです。

 

 

確定金特イベントがかなり重要なことがわかりますよね。


デッキにセットする時の注意点

パワサカではイベントの内容によって前イベと後イベに分けることができます。前イベとは練習等のコマンドを選んだ直後に発生するイベントで後イベは練習後に発生するイベントのことをいいます。

 

 

注意点としてこのイベントの種類がどちらか一つに偏ってしまうと発生しないイベントが出てくるのです。せっかくの確定金特が手に入らないという事にならないように注意するようにしましょう。

 

 

イベントの種類

告白イベント

彼女キャラとのイベントです。現時点ではゆうるとすずめのみのイベントですね。

 

 

評価をあげることで発生しどちらのキャラも選択肢を間違わなければ一度で彼女にすることができます。

 

 

キャライベント

選手の評価を一定にあげることでコツ、体力回復、経験値等のイベントが発生します。重要なイベントになることも多く、金特イベントもこの中に含まれます。

 

 

確定イベントもあるのですが失敗するイベントもあります。

 

 

失敗する可能性のあるイベントは自身の基礎能力をあげることによって失敗する確率を減少することができます。

 

 

評価あげることに夢中にならないで基礎能力を上げることも忘れないようにして下さい。

 

 

コンボイベント

あるキャラ同士の組み合わせにより発生するイベントです。金特こそありませんがコツ、大量の経験値を得られる事が多くなっています。

 

 

ただキャライベよりカードをそろえるという手間と二人のキャラの評価をあげなければならないので発生するまでに少し時間がかかってしまうという難点があります。

 

 

パワサカではイベントを起こすことがキャラの査定にかなりの影響を及ぼします。

イベントを発生させる事ができなければAランクキャラは確実に作れないと言えます。

 

 

効率よくイベントを発生させ、評価の高いキャラを作れるようにサクセスをしましょう!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com