パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ 有川大に関するコンボイベントを紹介します!

パワサカ 有川大に関するコンボイベントを紹介します!

 

 

「実況パワフルサッカー」(以下パワサカ)にはコンボイベントという特定のキャラの組み合わせで発生するレアイベントがあります。

 

 

今回は有川大(以下有川)に関するコンボイベントを紹介したいと思います。

 

 


パワサカ 有川 基本情報

ポジション:LMF/RMF

得意練習:オフェンス

 イベント発生:前イベ

 

 

所持コツ:パス〇/ムード〇/フェアプレー/カバーリング/危機察知〇/ビハインド〇/マッチアップ〇/マーク外し/展開力〇 /セービング

 

 

 金特:「マエストロ」下位互換:展開力〇

(ピッチをワイドに使ったパスがすごくできるようになる)

 

スポンサーリンク
 

 

パワサカ 有川 コンボキャラ

有川のコンボには2種類あります。

それぞれのコンボキャラをご紹介します。

 

 

■清路充

 ポジション:CB

 得意練習:ディフェンス

 イベント発生:前イベ

 

 

所持コツ: カバーリング〇/コーチング/フェアプレー/根性〇

 金特:「カバーマスター」下位互換:カバーリング

(ディフェンス時のカバーリングがすごく上手くなる)

 

 

■矢部坂秀人

ポジション:RSB

 得意練習:スピード

 イベント発生:前イベ

 

 

所持コツ:ダッシュ〇/ドリブラー〇/キャプテンシー/シュート力

 金特:「スピードスター」下位互換:ダッシュ〇

(移動速度がすごく速くなる)

 

 

このキャラをデッキに入れておくと、2種類のコンボが見られるかもしれません。

 

 

パワサカ 有川 コンボ選択肢

■清路&有川コンボ「当たるも当たらぬも」

選択肢1 → 有川! → 有川評価+10、技術+30、精神30、スルーパス〇

選択肢2 → 清路! → 清路評価+10、技術+30、精神+30、展開力〇

 

 

■矢部坂&有川コンボ「1000年に一度」

選択肢1 → 矢部坂くんを探す! → 矢部坂評価+10、有川評価+10、筋力+30、

敏捷+30、技術+30、セービング(GK)

選択肢2 → 放っておこう → 矢部坂評価+5、有川評価+5、精神+58、ビハインド

 

 

パワサカ 有川 コンボ活用法

清路&有川のコンボは取得できるコツが二つとも金特の下位互換になっています。

下位互換のコツを持っていると、金特取得に必要な経験値を少なくしてくれます。

 

 

二つのコツのうち「展開力〇」は有川の金特「マエストロ」の下位互換になっています。

 

 

有川の取得コツの中にも「展開力〇」がありますが、残念ながら金特と同時には取得できません。

 

 

なので、このコンボで「展開力〇」を取得することで、有川の金特を取得するのに役立ちます。

 

 

もう一つのコツ「スルーパス」は金特「キラーパス」の下位互換になっています。

 

 

こちらはコンボキャラの金特ではないため、金特「キラーパス」を取得したい場合は、この金特を持っているキャラである「霧雨勝」、「黒百合白雪」、「三雲燦」のどれかをデッキに入れておきましょう。

 

 

矢部坂&有川のコンボで取得できるコツは金特の下位互換になっていません。

 

 

「セービング」のコツもGK以外は必要のないコツなので、清路&有川のコンボの方がメリットが多いと思います。

 

 

まとめ


今回は有川のコンボとその活用法をご紹介しました。

 

 

コンボをうまく活用することで、取得できることも増え、金特をゲットする確率も多くなります。

 

 

能力の高い選手を育成するためにも、金特の取得は欠かせないので参考にしてくださいね。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com