読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ サクセスでDFの選手育成方法をご紹介します!

パワサカ サクセスでDFの選手育成方法をご紹介します!

 

 

「実況パワフルサッカー」(以下パワサカ)はサクセスモードでより能力の高い選手を育成し、育成した選手を使ってスタジアムで勝ち上がっていくゲームです。

 

 

今回は、サクセスでDFの選手育成方法をご紹介したいと思います。

 

 

パワサカ サクセス DF種類

サッカーのDFはさらにCB(センターバック)、LSB(左サイドバック)、RSB(右サイドバック)3種類に分けられます

 

 

基本はどこもディフェンス能力が必要ですが、場所によって多少違うので以下で説明したいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

パワサカ サクセス DF CB

CBは守備の中心といえます。

 

 

ディフェンス力の高さが必要なのはもちろん、ゴール前の最後の砦として相手のFWに対して体を張って止めなければならない場面もあるため、フィジカルの強さが必要です。

 

 

さらに、前方へボールを返す必要があるため、高いボールへの対応も重要になってきます。

 

 

CBに必要な能力、金特、金特所持キャラを挙げます。

 

 

f:id:rorox:20161230120640p:plain

 

パワサカ サクセス DF LCB、RCB

LSBとRSBは左右の違いだけなので必要な能力は同じですが、選手育成の場合は利き足が重要になってきます。

 

 

LSBには左利き足、RSBには右利き足の選手を入れるとより使いやすくなります。

おもに、相手のサイドからの攻撃を防ぐ役割です。

 

 

相手とスピードで競り勝たなければならないため、CBよりもスピードが重要になります。

 

 

運動量が大変多いポジションになるため、スタミナにも気を使いたいところです。

 

 

LSB,RSBに必要な能力、金特、金特所持キャラを挙げます。

 

 

f:id:rorox:20161230120800p:plain

 

 

まとめ

今回はサクセスでDFを育成するためのポイントをご紹介しました。

 

 

育成したDF選手が思うように動いてくれないという声も上がっていて、育成が難しいポジションでもあります。

 

 

今まで挙げた金特を意識して取得すると、試合で使いやすくなるかもしれません。

ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com