読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ サクセスでGKの選手育成方法を紹介します!

パワサカ サクセス

パワサカ サクセスでGKの選手育成方法を紹介します!

 

 

「実況パワフルサッカー」(以下パワサカ)はサクセスモードでより能力の高い選手を育成し、育成した選手を使ってスタジアムで勝ち上がっていくゲームです。

 

 

今回は、サクセスでGKの選手育成方法をご紹介したいと思います。

 

 

パワサカ サクセス GK役割

サッカーのGKは相手のシュートからゴールを守り、チームの勝敗を大きく左右する非常に重要なポジションです。

 

 

攻撃には参加しませんが、ロングパスでゲームを有利に運ぶ役割もあります。

 

スポンサーリンク
 

 

パワサカ サクセス GK必要な能力

GKはどのポジションよりもディフェンス力を必要とします。

 

 

走ったりしないので、スタミナはあまり必要としませんが、シュート対応に必要なテクニックやスピードは重要な要素となります。

 

 

パワサカのゲームの中での効果としては、ディフェンスを上げるとボールに触れやすくなり、テクニックを上げるとボールを掴んでくれるようになります。

 

 

GKに必要な能力、金特、金特所持キャラをご紹介します。

 

 

f:id:rorox:20161230123214p:plain

 

 

上記の表を見てわかる通り、GKには様々な力が必要となります。

 

 

GKとしての技術やディフェンス力はもちろん、スローインの力や接触プレイなど付けたい能力は幅広いです。

 

 

1人に全部の能力をつけるわけにはいかないので、複数人育成し分けるのも良いかもしれません。

 

 

パワサカ サクセス ドライブシュート止め方コツ

サクセス中放たれるドライブシュートですが、GKの能力を高めても止めるのに苦戦しているのではないでしょうか。

 

 

少し、コツをご紹介したいと思います。

ドライブシュートは放たれた後下に落ちるシュートです。

 

 

落ちる場所をある程度予測しておくと止めやすくなります。

構えておく位置はボール3~4個下あたり。

そこで待っていて、リングに集中して止めましょう。

 

 

まとめ

今回はサクセスでGKを育成するために必要な能力と、余談としてドライブシュートの止め方をご紹介しました。

 

 

GKは確実にボールを止めなければならないポジションなので、チームに一人は強い選手が必要です。

 

 

これからのGK育成の参考にしていただければ嬉しいです。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】 

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com