読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ デッキの上手な組み方をご紹介します!

パワサカ デッキの上手な組み方をご紹介します!

 

 

「実況パワフルサッカー」(以下パワサカ)のサクセスではパワサカのデッキは6人の選手(自前キャラ5名+助っ人1名)をセットできます。

 

 

デッキに入れる選手によって発生するイベントが違い、獲得できる能力やコツも変わります。

 

 

今回は、デッキの上手な組み方をご紹介したいと思います。

 

 

パワサカ サクセス デッキ 金特

一番始めにデッキに入れておきたいのは、各ポジションに必要な金特を取得できるSR以上のレアキャラです。

 

 

育成選手の査定を上げるには金特の取得が最重要ポイントになるので、もし自分で持っていない場合は助っ人で借りて入れましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

パワサカ サクセス デッキ 下位互換のコツ

取得したい金特キャラが決まったら、金特の下位互換のコツを持つ選手を入れましょう。

 

 

この下位互換のコツを取得しておくことで、金特獲得時に必要な経験点を抑えることができるため、経験点を他の部分に使う余裕ができます。

 

 

パワサカ サクセス デッキ 彼女キャラ

外せないのは彼女候補キャラです。

告白イベント成功で彼女にすることでデートすることが出来るようになります。

 

 

デートで体力とやる気を回復してくれるので、休む回数が格段に減り練習に穴をあけずに済みますし、デートの回数を重ねることで、確実に金特の取得ができます。

 

 

さらにエピローグで大量の経験点を取得できます。

余裕がある方は二股がおすすめです。

 

 

彼女を二人作ることで、金特2種獲得、エピローグの大量の経験点も二人から取得でき、かなりお得です。

 

 

パワサカ サクセス デッキ 前イベ・後イベ

サクセス中に発生するイベントの数には上限があります。

 

 

無駄無くたくさんのイベントを発生させるために、練習や休みの前に発生する「前イベ」キャラと、後に発生する「後イベ」キャラを半々にして、デッキを組みましょう。

 

 

パワサカ サクセス デッキ 得意練習

育成したい選手のポジションによって上げたい能力が異なります。

 

 

キャラの評価を上げることでスペシャルタッグトレーニングをすることができ、獲得できる経験点が多くなるので上げたい能力を持つ選手をデッキに入れて評価を上げましょう。

 

 

ポジション別の上げたい能力をご紹介します。

 

 

これらを意識してデッキに入れることで、獲得した経験点を上手に振り分けることが出来ます。

 

 

まとめ


今回はデッキを上手に組む方法をご紹介しました。

 

 

どの能力を上げたいのかを意識してデッキを組むとスタジアムで十分な活躍ができる選手を育成できます。

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com