読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ サクセス中の試合の攻略方法をご紹介します!

パワサカ サクセス 試合

パワサカ サクセス中の試合の攻略方法をご紹介します!

 

 

「実況パワフルサッカー」(以下パワサカ)のサクセス中に行われる試合では、勝敗によって獲得できる経験点に大きく差が出ます。

 

 

今回はサクセス中の試合の攻略方法をご紹介します。

 

 

パワサカ サクセス 試合 プレイスタイル

試合では三種類のプレイスタイルが選べます。

 

 

■サクッとピンチ・チャンス操作

 シュートとセービングのみの操作を行う。

 

 

■しっかり前半・後半終盤操作

 前半・後半共に試合終盤25分から操作開始。

 シュート・セービングのほか、パスやドリブルボール奪取・クリアなどの操作を行う。

 

 

■まるっとCOMにおまかせ

 すべてCOMにおまかせするので操作無し。

 

スポンサーリンク
 

 

パワサカ サクセス 試合 評価・経験点

活躍度合いにより試合終了後のスカウト・監督評価と獲得経験点が変わるので、試合に勝つのはもちろんのこと、育成する選手が活躍できるように、ポジションによりプレイスタイルを変えたほうが良いと思います。

 

 

すべてCOMに任せてしまうと、キャラクターが思ったような動きをしてくれず評価も期待できないのでしっかり練習して自分で操作する方が確実です。

 

 

GKやFWは「サクッとピンチ・チャンス操作」でも十分活躍できますが、その他のポジションの選手は「しっかり前半・後半終盤操作」が必要になります。

 

 

パワサカ サクセス 試合 操作シュート

ゴールに近づくと「タップでシュート」の表示が出てシュート操作に入ります。

 

 

指を画面に付けたまま、シュートカーソルを打ち込みたい場所に移動させ、収束する白いリングがシュートカーソルにピッタリ重なる位置で指を離します。

 

 

タイミングがぴったり合うと「ジャスト!」となり強い球になります。

 

 

シュート直前の選手の体制や敵GKの姿勢などを見て、狙いを定めるのが成功の秘訣です。

 

 

パワサカ サクセス 試合 操作セービング

敵がシュート体制に入るとセービング操作に入ります。

 

 

セービングカーソルを緑色になる位置でボールに合わせて、タイミングがあったら指を離します。

 

 

リングが収束するシュートと違い、セービングは一度しかチャンスが無いので、集中して挑みましょう。

 

 

タイミングが合わせづらい時は、遅めよりは若干速めで合わせると弾いてくれる時があります。

 

 

シュートとセービングはPK戦でも使う操作なので練習して決定力を上げておくと良いかもしれません。

 

 

パワサカ サクセス 試合 操作その他

「しっかり前半・後半終盤操作」では、シュートとセービングの他にパス・ドリブル・ボール奪取・クロス・クリア・フリーキックの操作が必要になります。

 

 

それぞれ個別練習ができますが、いざ試合になると連続してそれらを操作するのがとても難しいです。

 

 

中盤はオートに任せたとしても、勝敗を左右する守備操作は必要になります。

 

 

ボールを奪取しに行って失敗すると逆に攻められてピンチになりますし、プレスしてファールを取られてしまう危険性もあります。

 

 

そんな時に選手のコツを把握しておくと、選手の特性を生かした操作ができるため守備が楽になります。

 

 

育成選手をずっと操作できないので、全体に影響するコツを育成選手に付けておくのも一つの手段です。

 

 

まとめ

今回は試合の操作のコツをご紹介しました。

 

 

毎回選手の動きが変わるので、たくさん練習で操作に慣れておいて試合の状況に応じた動かし方ができると良いですね。

 

 

少しでも参考になればうれしいです。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com