パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ ガチャで出したいおすすめのキャラを紹介します!

パワサカ ガチャで出したいおすすめのキャラを紹介します!

 

 


「実況パワフルサッカー」(以下パワサカ)のガチャでは、PSR、SR、PR 、R 、PN、Nの5種類のランクのキャラが排出されます。

 

 

そのうちPRP、SRはかなり排出率が低いです。

今回は狙うべきおすすめレアキャラなどなどご紹介したいと思います。

 

 

パワサカ ガチャ おすすめキャラ

ガチャで出したいおすすめのキャラをご紹介したいと思います。

 

f:id:rorox:20170112181553p:plain

 

SR以上のキャラの排出率がかなり低いので、上記以外のSRキャラが出ても当りといえます。

 

 

しかし、欲を言えば自前で彼女候補を持っているとデッキを組むうえでとても便利なので持っていたいところです。

 

 

彼女候補以外では、ポジション必須の金特を持っている上記のキャラが欲しいですね。

ガチャの参考にしてくださいね。

 

スポンサーリンク
 

 

パワサカ ガチャ おすすめ時間帯


ガチャでレアキャラを排出しやすい時間はあるのでしょうか。

 

 

レアキャラの排出率を一定に保つため、一般的にユーザーの少ない時間が当たりやすいといわれています。

 

 

では実際にユーザーの少ない時間帯はいつになるのでしょうか。

 

 

1. 深夜2時~4時

2. 朝7時~8時

3. 夕方18時~19時

4. 土日の早朝

 

 

他のユーザーが忙しい時間帯を考えると上記にようになります。

 

 

このなかでも特に深夜2~4時はライバルがぐっと減ること間違いなしなので、おすすめです。眠たいですけどね。

 

 

パワサカ ガチャ おすすめタイミング

ガチャを引くタイミングですが、パワースターが貯まるたびに単発で引くのと、たくさん貯めて10連ガチャを引くのとどちらがガチャを引く良いタイミングなのでしょうか。

 

 

結論から言いますと、パワサカは貯めてから10連ガチャを引く方が絶対お得です。

 

 

ゲームによってはレアガチャを引くためのアイテムが期限付きだったり、10連+1回だけどレア確定ではなかったりするのですが、パワサカはパワースターの期限が付いておらず、10連でSR以上確定などのイベントをたくさん開催しているので、パワースターを貯めるだけ貯めてから一気にガチャを引いた方が絶対お得です。

 

 

現在、通常のレアガチャの他に、「500万ダウンロード記念ガチャ」と「ピックアップガチャめがねキャラ」と「ピックアップガチャパワフル高校」が引けます。

 

 

それぞれのガチャによって排出量のアップしているキャラがいますので、ぜひ欲しいキャラがいるガチャを10連で引いてみてください。

 

 

まとめ


今回はパワサカのガチャにおける、おすすめのキャラ、時間帯、タイミングなどをご紹介しました。

 

 

パワサカはレアの排出率はほかのゲームと変わりないのですが、イベントの多さとパワースターの入手しやすさでレアキャラをゲットしやすいと思います。

 

 

ぜひお気に入りのキャラを手に入れてパワサカ楽しんでくださいね。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com