読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ 10連ガチャを回すポイントとメリットをご紹介します!

パワサカ 10連ガチャを回すポイントとメリットをご紹介します!

 

 

「実況パワフルサッカー」(以下パワサカ)のガチャでレアキャラを手に入れるためには、単発ガチャよりも10連ガチャの方が断然確率がアップします。

 

今回は、排出率の低いレアキャラをより手に入れやすくするために、10連ガチャを回すポイントとメリットをご紹介したいと思います。

 

 

パワサカ ガチャ 引くときのポイント

限られたパワースターを無駄に使わないために、ガチャを回す前に狙うポイントを決めましょう。

 

 

具体的に挙げていきます。

 

 

どの選手がデッキに必要なのか

狙う選手の出現率がアップしているか

10連でSR以上確定になっているか

 

 

この3つのポイントを頭に入れてガチャを回すかどうか決めましょう。

 

 

最初はSR以上のキャラをほとんど持っていないのでどの選手が当たっても嬉しいのですが、キャラがそろってくると、どのキャラを狙ったらよいのか迷いますよね。

 

 

そんな時は、いつも助っ人で借りているキャラが誰なのか思い出してみましょう。

それが自分に足りないキャラなので狙いどころになります。

 

スポンサーリンク
 

 

パワサカ ガチャ 10連を狙うべきメリット

無課金の方に絞って言わせていただくと、少しでも早くチームを強くしたいと考えた場合パワースターが貯まるとすぐガチャを回したくなりますよね。

 

 

しかし、ガチャ1回でSR以上のレアキャラが当たる確率はPSRで0.5%、SRで3%となっており、希望を持つのは無謀ともいえる低い確率になっています。

 

 

そこで10連ガチャを強くおすすめしたいのです。

 

 

ガチャシステムのある他のアプリでは、ガチャを回すアイテムに期限が付いていたり、10+1連になっていてもレア確定ではなかったりするものが多くありますが、パワサカは10連でSR以上のキャラが確定するという嬉しいイベントをしょっちゅう開催しています。

 

 

なので、無鉄砲に単発ガチャを回すより、パワースターを貯めるだけ貯めて自分の狙うガチャの出現率が上がっている時に一気に連続ガチャを引きましょう。

 

 

パワサカ ガチャ 10連 開催中ピックアップガチャ

現在ピックアップガチャの「めがねキャラ」と「パワフル高校」が開催されています。

 

 

先ほど無課金の方に絞って10連ガチャを引くメリットをご紹介しましたが、このピックアップガチャは10連を回せば回すほど確率が上がるというステップアップ方式になっています。

 

 

このステップアップガチャでは10連を5回引いてやっとSR以上確定になるため、無課金でコツコツパワースターを貯めている方には余りおすすめできません。

 

 

ステップアップガチャをするなら、SR以上確定の5回目まできっちり回し切ってSR以上をゲットしましょう。

 

 

それぞれのピックアップガチャで出現率がアップしているキャラをご紹介したいと思います。

 

 

■「めがねキャラ」確率アップキャラ

・野宮すずめ、西遠すみれ、布川広哉、矢部坂秀人、清路充、角馬飛竜、氷見津孝作

 

 

■「パワフル高校」確率アップキャラ

・銀崎ゆうる、花散院ユウ、矢部坂秀人、大門鉄弥、岸多蹴流

 

 

狙いどころは、彼女候補の野宮すずめと銀崎ゆうるでしょうか。

ぜひこの機会に狙ってみてください。

 

 

まとめ


今回はパワサカのガチャを回すポイントと10連ガチャのメリットをご紹介しました。

 

 

パワサカは他のアプリのガチャシステムに比べて良心的だと思うので、比較的SR以上を狙いやすいのではないでしょうか。

 

 

ぜひ確率が上がっている時に10連ガチャを回してレアキャラをゲットしてください。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】 

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com