パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ ガチャの確率や演出の種類などをご紹介します!

パワサカ ガチャの確率や演出の種類などをご紹介します!

 

 


「実況パワフルサッカー」(以下パワサカ)のガチャの演出には様々なタイプがあります。

 

 

演出によってSRやPSRが確定したりするので見逃せません。

今回はそれぞれのランクの確率や演出の種類などをご紹介したいと思います。

 

 

パワサカ ガチャ 演出 各ランク確率

パワサカのガチャにはPSR、SR、PR、R、PN、Nの5種類のランクがあり、その中でもPSRは0.5%、SRは3%と出現率の低いレアキャラになっています。

 

 

当然の事ながら、それに伴ってそれぞれのレア確定演出の確率も低くなっています。

 

 

なかなか見られないから、特別な演出が見られると期待が膨らんでテンションアップしますよね。

 

 

ガチャを回す時のドキドキ感がたまりません。

パワサカにはどのようなガチャ演出の種類があるのか次でご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

パワサカ ガチャ 演出 種類

演出の種類には8パターンあり、それぞれの組み合わせによって期待値の上昇やレアの確定演出になります。

 

 

■カットインなし

基本的にはパワサカくんがボールを蹴るだけの演出になります。

 

 

■パワサカくんカットイン

基本形にパワサカくんがカットインした形になると期待値が上昇しますが、カットイン演出の中では一番低ランクです。

 

 

■白瀬みなみカットイン

パワサカくんカットインよりも演出の期待度は高くSR以上は確定です。

 

 

■ダイジョーブ博士カットイン

カットイン演出の中では最高ランクでPSR確定!ともいわれています。

 

 

■ジョン登場

ジョンのヘディングしたボールの色が変化すると期待度が1段階アップ!

白色→金色(期待度アップ)、金色→虹色(SR以上の期待大)

 

 

■ネット破れない演出

ネット演出の中で基本形

 

 

■ネット突き破り演出(小)

ネットを突き破ることで金色だったボールの色が虹色へ変化するため見逃せない演出。

SR以上の期待大!

 

 

■ネット突き破り演出(大)

ネットを突き破る勢いが強く、めったに見られない演出ということでPSRの期待大!

 

 

この中では白瀬みなみかダイジョーブ博士のカットインが熱い演出といえそうです。

 

 

実際のユーザーさんの声では、「白瀬みなみカットインだとSRだった」という声も多数上がっていることから、ダイジョーブ博士のカットインの方がPSR確定に近いと思われます。

 

 

組み合わせで言うと「ダイジョーブ博士カットイン&ネット突き破り演出(大)」が最強演出になりそうですね。

 

 

パワサカ ガチャ 演出 まとめ

ガチャの演出パターンをいろいろとご紹介しましたが、どうでしたか?

すでに見たもの、まだ見ていないものあったのではないでしょうか。

 

 

いつもの見慣れた演出だとがっかりしてしまいがちですが、組み合わせによっては昇格してSR以上の出現もありうるので最後まであきらめないで見守りたいものです。

 

 

また、連続でガチャを回す時、あっという間に終わってしまって希少な演出を見逃してしまうこともあるかもしれませんよね。

 

 

せっかくガチャを回すならドキドキワクワクしながら演出も一緒に楽しんじゃいましょう。

 

 

まとめ


今回はパワサカのガチャ演出の色々なパターンをご紹介しました。

どのパターンでも虹色が出たら嬉しいです。

 

 

虹色出現の期待を胸に、ガチャを回してパワサカ楽しんでくださいね。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com