パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ ガチャ、強選手について紹介します!

パワサカ ガチャ、強選手について紹介します!

 

 

「実況パワフルサッカー」(以下パワサカ)の選手キャラには選手の能力によりそれぞれランクがついています。

 

 

今回は、B以上のランクに当たる強選手たちについてご紹介していきたいと思います。

 

 

 

パワサカ ガチャ 強選手 ランクとは

各選手キャラには能力値によりランクが付いています。

 

 

この能力値とランクは、サクセスで育成してできる選手の能力値とも一致しており、参考に出来る数値ともいえます。

 

 

ランクはA~Eまであり、このうちB以上のランクの選手が強選手になります。

 

スポンサーリンク
 

 

パワサカ ガチャ 強選手 一覧

では実際にパワサカの強選手たちをご紹介します。

 

f:id:rorox:20170120013158p:plain



現在のパワサカにおける強選手はこのようになっています。

 

 

パワサカ ガチャ 強選手 メリット

強選手をデッキに入れる一番のメリットは、サクセス中の試合で活躍してくれることです。

 

 

試合のほとんどの時間、COM操作により各選手が勝手に動いてくれています。

ここで、選手能力が活きてくるのです。

 

 

選手能力が高いチームの方が試合に勝ちやすくなり、その結果獲得できる経験点が増えます。

 

 

サクセスで試合で勝ち進むためにも選手能力の高い強選手が大切になります。

 

 

パワサカ ガチャ 強選手 ランクとレアリティ

選手のランクはレアリティが違っても同じです。

 

 

説明すると、一人の選手につきPSR、SR、PR、R、PN、Nの5種類のタイプが存在しますが、すべての選手ランクは同じなのです。

 

 

では、選手ランクとレアリティはどちらを優先させるべきなのでしょうか。

実は、ランクが高くてもレアリティが低ければ経験点は増えません。

 

 

ですので、「レアリティの低いBランク以上の選手<レアリティの高いBランク以下の選手」という優先度でデッキに入れた方がより強い選手を育成できます。

 

 

もし、レアリティが同じであれば強選手を優先しましょう。

 

 

パワサカ ガチャ 強選手 金特

強選手をガチャで当てたい理由に金特の質があります。

 

 

それぞれのポジションに非常に大切な金特を持っているため、その点でも重宝します。

 

 

特に、Aランクの三瀬雷斗、統郷元次郎は金特の下位互換であるコツも持っているため、他のキャラに頼らなくても金特が取得しやすくなります。

 

 

SR以上のこの二人と、金特を取得しやすい彼女候補をデッキに入れることで金特の複数獲得が可能になり、育成したい選手のランクがグッと上がりやすくなること間違いなしです!

 

 

まとめ

今回はパワサカにおけるガチャの強選手をご紹介しました。

 

 

選手能力よりもレアリティの高い方が優先になりますが、もし同じレアリティの選手で迷った時は、ぜひこの選手ランクを参考にしてデッキを組んでみてくださいね。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com