読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ 単発ガチャについて!

パワサカ 単発ガチャについて!

 

 

「実況パワフルサッカー」(以下パワサカ)には、単発ガチャと10連ガチャの2種類のガチャがあります。

 

 

今回は、単発ガチャにスポットを当てて色々ご紹介したいと思います。

 

 

パワサカ ガチャ 単発or10連

パワサカには単発ガチャと10連ガチャがありますが、どちらの方が得なのでしょうか。

 

 

パワサカの10連ガチャには、他のゲームであるような1回おまけが付いてくるシステムがありません。

 

 

つまり、単発で10回ガチャをするのと同じパワースターを必要とします。

 

 

しかし、時々10連ガチャでSR以上確定などのイベントを開催しており、その時には単発より10連ガチャをする方が絶対お得です。

 

 

しかし、同じ10連ガチャでもステップアップ方式のものがあります。

 

 

ステップアップ方式では10連ガチャを5回行わないとSR以上確定にならないため、大量のパワースターを必要とします。

 

 

無課金でパワースターをコツコツ貯めている方にはステップアップ方式で10連ガチャをするのはおすすめできません。

 

スポンサーリンク
 

 

パワサカ ガチャ 単発 無課金

では無課金の方には単発ガチャがおすすめなのでしょうか。

単発でガチャを回した時の確率を見ていきたいと思います。

 

 

PSR 0.5%

SR 3%

PR 30%

R 66.5%

 

 

ご紹介するとこのようになっています。

 

 

単純に計算すると、PSRを当てるのに単発でガチャを200回しなければならなくなります。

 

 

SRだと、33~34回で当たる計算になりますが、確率は変化するのでこの回数で確実に当たるとも限りません。

 

 

やはり、一番のおすすめはイベントでSR以上確定の10連ガチャをやっているタイミングですが、いつ開催されるのか分からないから待ちきれないという方は消費するパワースターが10連ガチャと変わらないので回してしまっても良いかもしれません。

 

 

10連ガチャと比べて単発ガチャのメリットがあるとすれば、当りが出た時点ですぐにやめられる点です。

 

 

10連で一番初めに当たりが出た場合、残りの9個の分パワースターがもったいないですもんね。

 

 

パワサカ ガチャ 単発 課金

課金の方はどうでしょうか。

 

 

先ほどご紹介したステップアップ方式の10連ガチャで、250個のパワースター分の課金となると、まとめ買いでお得に買ったとしても150個+74個+30個=254個で9800円+5000円+2200円=17000円かかります。

 

 

大変な金額ですよね。

 

 

ここまで課金できる方はぜひ10連ガチャを回していただきたいのですが、「そこまでお金かけられないな~」という方には単発がおすすめです。

 

 

なぜなら、課金して単発ガチャを回す場合、パワースターは2個しか必要ないからです。

 

 

有償ガチャは1日1回限定ですが、10連で無駄なものを引いてしまうよりは毎日コツコツパワースター2個ずつ課金すると少ない課金でガチャの回数を増やせますよ。

 

 

パワサカ ガチャ 単発 時間帯

単発でガチャを回した場合、先ほどのような低確率でコツコツ頑張らなければなりません。

 

 

少しでも確率を上げるために、深夜2時~4時のガチャを試してはいかがでしょうか。

 

 

ガチャシステムのあるアプリ全般に言われていることですが、ユーザーの少ない深夜に当たりが多く出るという声が上がっています。

 

 

もし眠気に勝てるなら、頑張ってみてください。

 

 

まとめ

今回はパワサカの単発ガチャについてご紹介しました。

 

 

10連ガチャの方が何かとお得と思われがちですが、やり方によっては単発の方が良い場合もありますよ。

 

 

上手にガチャと付き合ってパワサカ楽しんでくださいね。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com