読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ CB、デッキについて!

パワサカ CB デッキ

パワサカ CB、デッキについて!

 

 

「実況パワフルサッカー」(以下パワサカ)のサクセスでより能力の高い選手を育成するためには、ポジションに合った能力をつける必要があります。

 

 

今回はDFの中心的ポジションといえるCB(センターバック)の選手を育成するときに取得させたい金特やデッキの組み方のコツをご紹介したいと思います。

 

 

パワサカ CB デッキ 金特

f:id:rorox:20170126011613j:plain

CBは守備の中心といえるDFの中でも重要なポジションです。

 

 

ディフェンス力が必要なのはもちろん、素早い動きで相手を止める必要があるためスピード力も大切です。

 

 

さらに、ゴール前で体を張って相手のFW止めなければならないため、フィジカルの強さも必要になってきます。

 

 

パワサカにおいてのCBに必要な能力、金特をご紹介します。

 

 

f:id:rorox:20170126011326p:plain

 

 

CBの選手を育成する場合、これらの金特取得を優先にサクセスを進めましょう

 

スポンサーリンク
 

 

パワサカ CB デッキ おすすめキャラ

f:id:rorox:20170126011623j:plain

先ほどの金特と得意練習を持つキャラをご紹介したいと思います。

 

 

上記に挙げた選手はCB育成に必要な得意練習と金特の両方を持ち合わせているキャラなので、金特を優先的に選んだ場合、この他に彼女候補の「銀崎ゆうる」や「藍原結奈」「白瀬みなみ」などもおススメできます。

 

 

パワサカ CB デッキを組む時のポイント

f:id:rorox:20170126011710j:plain

先ほどのキャラを組む時のポイントをご紹介します。

 

 

1. 取得したい金特は何か

2. 金特の下位互換を持っているキャラは誰か

3. 得意練習が被っていないか

4. 前イベ・後イベのバランス

これらに注意しながらデッキを組むと無駄がなくなりスムーズにサクセスを進められます。

 

 

まとめ

f:id:rorox:20170126011744j:plain

今回はCBの選手を育成するときに取得したい金特や得意練習、デッキに入れたいおすすめキャラをご紹介しました。

 

 

パワサカの試合では特に守備力が必要になります。

ぜひ参考にして、守備力の高い選手を育成してくださいね。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com