パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ ガチャのタイミングは?

パワサカ ガチャのタイミングは?

 

 

PSRカードが欲しい!

じゃあどのタイミングでガチャをまわせばいいのか。

 

 

パワサカではレアカードがあればあるほど強くいい選手、いいチームが作れます。

一番いいタイミングでガチャを回し、最強のチームを目指しましょう!!

 

 

SR以上を手に入れるためのタイミング

パワサカではSR以上が無いといい選手が作れないと言っても過言ではありません。金特を持つのはSR以上のみですからね。

 

 

ガチャをまわすタイミングとしてはSRが確率UPしているときにしましょう。

 

 

確率が少しでも高い方がいいですからね。確率UPでは無い時はパワスターを温存しておきましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

SR以上を引く為には確定ガチャを利用しましょう

プレイから7日間限定でSR以上をゲットできるチケットの他にもパワサカでは10連ガチャをまわすことによって確実にSR以上を手に入れることができます。

 

 

ガチャをまわしたくなる気持ちはわかりますが我慢しましょう!せっかく貴重なパワスターを使って下らないカードを引いてしまう事を考えてください!

 

 

それでもガチャをまわしたい...

そういう人もいると思います。ガチャをどうしてもまわしたいのであれば初心者の方のみになりますが応援ガチャをまわしましょう。

 

 

これもSR以上が必ずでるガチャになっています。それを含め5枚のSR以上を確保した時点でパワスターをためるようにしてください。

 

 

そうしないとそれ以上の強さのキャラを作るのは難しくなってきます。

 

 

パワスターをためたけどいつガチャをまわせばいいのか

時間をかけて一生懸命ためたパワスターです。ガチャタイミングを間違えてまわしてしまうのはもったいないですよね。

 

 

私がガチャタイミングとしておすすめするのは新キャラが登場したときや、新しいサクセスストーリーが追加された時です。

 

 

パワプロでもそうでしたがサクセスストーリーと一緒に追加されたキャラは同時に開催されるイベントがあることが多いからです。

 

 

このタイミングでガチャをまわすことで他のプレーヤーに差を付けて新たな能力を持ったオリジナルキャラを作る事ができます。

 

 

おまけガチャに惑わされないで!!

一見おまけがつくという事でまわすべきかと思いがちですがまわさない方がいいでしょう。

 

 

もう自分の欲しいキャラがいない、今持っているカードだけでパワサカをプレイするという人以外はまわさない方がいいでしょう。

 

 

無課金の人にはここでガチャをまわすのはいいタイミングとは言えません。

 

 

欲しくないSR以上をどう処理していくか

このSR、役に立たないなーと思っても基本的には捨てない方がいいです。意外と必要になってくることが多いです。

 

 

それでも気に入らない、何か見た目が嫌だという人はミキサーガチャを利用してもいいかもしれません。

 

 

5枚SR以上を集めることによって別のSR以上に変わりますからね。自分にとって必要がないと判断したカードが5枚集まったタイミングでミキサーガチャを利用するのもい一つの方法ですね。

 

 

パワサカでレアカードを引く為にはガチャタイミングが最も重要だと私は思います。

無課金で楽しみたい人ならなおさらです。

 

 

確率UPを利用し、最もいいガチャタイミングでまわすようにしましょう!!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com