読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ 彼女の作り方!

パワサカ 彼女の作り方!

 

 

「実況パワフルサッカー」(以下パワサカ)には彼女候補というキャラが存在し、サクセスイベント中に告白することで彼女にすることができます。

 

 

彼女になるとイベント中のやる気・体力の回復や、エピローグでの経験点の大量獲得など良い事がたくさんあるので彼女を作ることを目標にすると選手育成の近道となります。

 

 

今回は彼女候補が彼女になるまでの流れをご紹介します。

 

 



パワサカ 彼女の作り方

イベントデッキに彼女候補を入れる

彼女候補の評価を高くする

告白イベント成功で彼女になる

 

 

大きく分けてこの3つの工程で彼女にすることができます。

 

スポンサーリンク
 

 

パワサカ 彼女の作り方 彼女候補紹介

現在告白イベントで彼女に出来るキャラは二人です。

■銀崎ゆうる

所持コツ → 集中力〇、スルーパス、決定力〇、果敢なシュートトライ

金特 → 野生の嗅覚(シュート時の狙いがすごく正確になる)

 

 

■野宮すずめ

 所持コツ → 決定力〇、キープ〇

 金特 → 精密機械(パスの精度がかなり上がる)

もしこの二人を手に入れていない場合は、助っ人で他の人から借りましょう。

 

 

パワサカ 彼女の作り方 評価の上げ方

イベントデッキに彼女候補をセットしサクセス開始

彼女候補が出現している練習メニューを選んで行う

様々なタイミングのイベントを成功させる(失敗すると評価が下がる場合がある)

 

 

レア度が高いキャラほど、初期評価が高いので早く評価が上がります。

出来るだけレアリティの高い彼女候補でスタートする方が楽です。

 

 

パワサカ 彼女の作り方 ラブパワー

彼女候補の評価を上げていくと、ランダムでラブパワーが発動することがあります。

 

 

ラブパワー発動中は練習の効果がアップし消費体力も減少しますが、ラブパワーが切れるとやる気を失います。

 

 


パワサカ 彼女の作り方 告白イベント


彼女候補の評価が十分に上がると告白イベントが発生します。

告白イベントで正しい選択をすることで告白成功となり晴れて彼女になってくれます。

 

 

■銀崎ゆうる 告白イベント

告白1回目 選択肢1 OKする → 告白2回目へ

ごめんなさいする → 選択肢2へ

選択肢2 ゆうるちゃんが好き → 成功(彼女になる)

     今は誰とも付き合いたくない → 失敗(彼女にならない)

 

 

告白2回目 自分から告白する → 成功(彼女になる)

     何もしない → 失敗(彼女にならない)

 

 

■野宮すずめ 告白イベント

俺が好きってこと? → 成功(彼女になる)

えこひいきじゃないか? → 失敗(彼女にならない)

 

 

パワサカ 彼女になったら デート

彼女になったらデートに誘えるようになります。

デートでは、体力・やる気の回復、コツの取得ができます。

 

 

さらに金特のコツを確実に取得できるのも彼女ならではの特典です。

銀崎ゆうる、野宮すずめともに5回目のデートで金特が取得できますので、最低5回はデートの回数を重ねましょう。

 

 

パワサカ 彼女になったら 年間イベント

彼女になってからある程度評価が高いと年間イベントを楽しむことが出来ます。

年間イベントは以下の通りです。

 

 

七夕(発生条件:7月1週までに彼女になっていて高評価)

夏祭り(発生条件:7月3週までに彼女になっていて高評価)

学園祭

 

 

パワサカ 彼女になったら エピローグ

彼女がいる状態でサクセスを終了すると、最後にエピローグで大量の経験点を取得できます。

 

 

経験点は彼女の評価の高さで上下します。

銀崎ゆうる・野宮すずめともにMAXで300を超える経験点を取得可能ですので頑張って評価を上げましょう。

 

 

まとめ


今回は彼女候補を彼女にするまでの流れと、彼女になった後のメリットをご紹介しました。

 

 

彼女がいる状態といない状態でのサクセス終了では大きな差が出ます。

より優秀な選手を育成するために、積極的に彼女たちの評価を上げることをおすすめします。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com