読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ 霧雨勝について解説!おすすめのコンボも紹介します!

パワサカ 霧雨勝について解説!おすすめのコンボも紹介します!

 

 

いよいよ本格的に寒い季節になってきましたね!

寒いと家から出たくない!そんなときにはスマホでスポーツ!

 

 

つまりパワサカですね(笑)

 

 

今回はパワサカのイベントキャラである霧雨勝について解説したいと思います。

おすすめのコンボや評価なども記載していくのでサクセスの参考にしてください。

 

 

霧雨勝の評価

霧雨のポジションはMFで得意な練習はオフェンスになります。金特はキラーパスを持っており、スルーパスをよく出すようになるという能力を持っています。

 

 

霧雨のコンボは三瀬か押鐘と組ませることで発生しかなり強力なものになっています。

 

 

パワサカリセマラランキングでも上位にくる三瀬というカードを使いこなすためには霧雨が必ず必要であるといっても過言ではないでしょう。

 

 

金特以外にも霧雨はコツとしてビハインド○、パス○、展開力○、ボール奪取、フェアプレー、危機察知と多くのコツを所持しています。

 

 

一緒にサクセスを行う際にはできるだけすべてのコツを手に入れたいところです。さらに技術ボーナスを持っているので練習での技術ポイントの獲得が少し楽になります。

 

 

技術系のコツを持たせたいポジションを作る際にはデッキに組み込んで起きたいですね!

 

 

使えない点として上げられるのは下位コツの所持がないということだと思います。

 

 

ですがこれぐらいであれば下位コツを持つ花散院、角馬、黒百合のいずれかの選手を入れることで容易に補うこともできるのでそれほど問題になる点ではありません。

 

 

ただコンボが強力なためか、タッグボーナスの値は60%と低めの設定になっています。

 

スポンサーリンク
 

 

霧雨、三瀬のコンボ

パワサカでの二人のイベントは「夫唱婦随」です。経験値こそ少ないかも知れませんが評価を上げる目的としてはかなり強力です。

 

 

・1回目

三瀬評価+5、技術ポイント+45

 

 

・2回目

霧雨評価+5、技術ポイント+22、精神ポイント+22

 

 

・3回目(2種類あり)

体力+33、霧雨評価+10、三瀬評価+10、精神ポイント+22

体力+33、霧雨評価+5、精神ポイント+22

 

 

押鐘、三瀬のコンボ

押鐘とのコンボである「見える景色は…」では三瀬より内容は優れています。評価はあまりあがらない分、経験値とコツを獲得することができます。

 

 

・1回目

霧雨評価+5、筋力ポイント+22、敏捷ポイント+22、精神ポイントn+22、マッチアップのコツ

 

 

・2回目

精神ポイント+62、キャプテンシーのコツ

 

 

・3回目

霧雨の評価+10、押鐘の評価+10、技術ポイント+22、精神ポイント+22、コーチングのコツ

 

 

結論を言ってしまうとどちらのコンボも起こしておいたほうがいいでしょう。

 

 

強い選手を作りたくて三瀬を持っているなら三瀬の評価を上げなければいけませんし、押鐘を持っているなら多くのコツと経験値を得られますからね。

 

 

パワサカでは基本的にコンボイベントはどのキャラでも発生させるべきだと思います。

 

 

パワサカではAランク以上のキャラを作るためにはSR以上のカードを持っていればいいというわけではありません!

 

 

SR以上一枚とそのカードと有効なカードを持っていなければコンボイベントも発生しないので注意しましょう!

 

 

自分が一枚目に引いたSRカードとどんなカードがコンボイベントをするのかしっかり調べて、ピックアップイベントのときなどに自分の目当ての選手が出ればガチャを回すというのが今のパワサカでの攻略法かと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com