読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ リセマラ、安城について!

パワサカ リセマラ 安城

パワサカ リセマラ、安城について!

 

 

サッカーでも重要なポジションの一つとしてあげられるのはGKですよね!

 

 

パワサカでもGKはかなり重要なポジションになります。

GKの選手を作る際に特化した選手には安城、大拓、柊木がいますね。

 

 

共通点として金特「守護神」を持っています。

リセマラ中にこのキャラがでれば当たりなのか、GKはどう育てればいいのか。

 

 

今回はGKに特化した内容にしていこうと思います!

 

 

リセマラ中にGK選手は有り?

リセマラランキングを見ているとわかると思いますが守護神持ちのキャラがランキングに入ることは少ないと思います。

 

 

その理由として序盤ではGKはあまり重要ではないからなのです。序盤で必要なのはDFよりOFなのです。

 

 

リセマラ中にこのキャラが出ても大きく当たりとは言えないかもしれません。

 

スポンサーリンク
 

 

長い目で見れば大当たり

リセマラ中に安城、大拓、柊木がでてもはずれという事ではありません。長い目でみれば絶対に守護神持ちは必要な能力ですからね。

 

 

GKを育てる上で守護神があるかないかでは天と地の差です。パワサカで強いチームを作る上では必ず必要になってくるでしょう。

 

 

それぞれの評価

安城幸継

安城は経験値をやる気UP効果と経験値ボーナスで効率よく獲得できるキャラになっています。メンタルタッグにより回復料も増やすことができます。

 

 

所持コツはセービング、カバーリングとGKに特化していますが決して多いとは言えないでしょう。

 

 

弱点は金特である守護神の下位コツを所持していないという事です。これを補うには野々原の存在が必要になってきます。

 

 

GKキャラの中で安城は守護神を持つものの優秀とは言い切れないでしょう。リセマラの際にSR安城が出れば続行と考えた方がいいと思います。

 

 

大拓剛三

大拓は安城よりも少し能力が上のGKキャラです。初期評価が高くタッグイベントが序盤から行えることからかなり優秀と言えるでしょう。

 

 

また筋力を鍛えられる練習に限りますがボーナスレベルが4もあるので効率よく筋力ポイントを稼ぐことができます。

 

 

所持コツはハイボールキャッチ、フィジカル、危機察知、マリーシア、PK、回復とGKに特化しておりコツの量も多いです。

 

 

弱点としては安城と同じく野々原の存在が必要になってきます。安城より優秀だとは思いますがリセマラの観点からみると妥協レベルだと思います。

 

 

柊木ミサ

SRカードであるこのキャラはクリスマスイベントでオーナメントを集めることで手に入るとても優秀なキャラです。

 

 

リセマラでGK以外のキャラを選んだ人にはとても嬉しい選手のひとりですね。

 

 

大拓、安城と比べてもあまり大差はないでしょう。得意練習がテクニックであることから大拓、安城とは全く違うGKをつくる事ができます。

 

 

イベントでの体力消費量が全体的に少ないというのも評価できる点といえるでしょう。

 

 

弱点としてGKはみんな一緒で集中力のコツを所持していません。野々原の力を借りるようにしましょう。

 

 

GKを育てる上で必要な選手はこの中の一人いれば十分です。

 

 

大拓、安城はガチャのみなのでリセマラ等で狙うことしかできないですが、柊木は確定で入手できるので柊木の需要が高いと思います。

 

 

新しく始まったイベントにより柊木が入手できるようになってしまったので安城、大拓のリセマラのランキングがかなり下がってしまったと思います。

 

 

イベントが終われば少しランキングはあがるかも知れませんがそれでもSSランクまでランキングがあがるという事は考えにくいです。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com