読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ 初心者のコツについて!

パワサカ 初心者のコツについて!

 

 


「実況パワフルサッカー」(以下パワサカ)は「実況パワフルプロ野球」と「ウイニングイレブン」の二つのゲームがタッグを組んで作られており、ダウンロード数500万を突破している人気のサッカーゲームです。

 

 

今回はパワサカをこれから始めようと思っている方、または始めたばかりの方にゲームをスムーズに進めるコツをご紹介していきたいと思います。

 

 

 

パワサカ 初心者 コツ リセマラ

f:id:rorox:20170126012712j:plain

一番最初におすすめしたいのがリセマラです。

 

 

リセマラとはリセットマラソンの略称で、最初に引けるガチャでSR以上のレアキャラが出るまで、リセットしてやり直すことです。

 

 

面倒くさい作業ですが、選手育成のランクを上げるのに非常に大切な金特(超特殊能力)を持っているSR以上のキャラを手に入れてからスタートすることでその後の進みが格段に速くなります。

 

 

■リセマラ方法

①アプリをインストールしてゲーム起動

②チュートリアルを進める

③チュートリアルに沿ってガチャを引く(R花散院ユウ確定)

④スタジアムで試合をしてクリア

⑤クリア報酬のパワースター5個をプレゼントで受け取る

⑥パワースター5個を使ってレアガチャを一回引く

⑦ここで強いキャラが出なければ、ゲームを一度アンインストール→再インストール

 

スポンサーリンク
 

 

パワサカ 初心者 コツ チャレンジモード

f:id:rorox:20170126012733j:plain


SR以上のキャラを手に入れたら、積極的にチャレンジモードに挑戦しましょう。

 

 

最初は、キャラのレベルも低くアイテムもそろっていないので、とにかく色々と手に入れて手持ちのキャラのレベルを上げていきましょう。

 

 

レベルの高い選手をデッキに入れることでサクセス中に取得できる経験点が増え、育成選手の仕上がりが良くなります。

 

 

パワサカ 初心者 コツ デッキの組み方

f:id:rorox:20170126012752p:plain

ある程度、キャラとアイテムがそろってきたらデッキの組み方を工夫してみましょう。

デッキの組み方のコツをご紹介します。

 

 

取得したい金特を持っているキャラを入れる。

育成したい選手のポジションによって取得させたい金特が違います。

 

 

どの金特が必要なのかあらかじめ頭に入れておくと即戦力になる選手が育成できます。

 

 

金特が取得できるのはSR以上のキャラだけなので、自分で持っていない場合は助っ人で借りてデッキに入れましょう。

 

 

育成したい選手のポジションに合わせて得意練習で選ぶポジションによって上げるべき能力が違います。

 

 

取得させたい能力に合わせて、その得意練習を持つ選手をデッキに入れましょう。

前後イベをバランスよく入れる。

 

 

サクセス中発生するイベントはデッキに入れる選手により練習・休みの前と後で発生するタイミングが変わります。

 

 

デッキには全部で6人のキャラをセットできるので、半々のバランスで入れるとイベントが発生しやすくなります。

 

 

金特の下位互換のコツを持つキャラを入れる。

 

 

取得させたい金特を持つキャラとセットで、金特の下位互換のコツを持つ選手をデッキに入れましょう。

 

 

下位互換のコツを持っていると、金特取得の時に必要な大量の経験点を抑えることが出来ます。

 

 

パワサカ 初心者 コツ 経験点の振り分け方

f:id:rorox:20170126012812j:plain

サクセス中で取得できる経験点には限りがあります。

 

 

育成選手の査定ランクは 金特>コツ>能力値の順で優先されますので、上手に振り分けてよりランクの高い選手を育成しましょう。

 

 

まとめ

f:id:rorox:20170126012855j:plain


今回は初心者の方がスムーズにパワサカを進められるためのコツをいくつかご紹介しました。

 

 

ポイントを押さえることで、より早く強い選手を育成できます。

ぜひ参考にして、パワサカ楽しんでくださいね。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com