読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ リセマラは必要!?

パワサカ リセマラは必要!?

 

 

「実況パワフルサッカー」(以下パワサカ)で強い選手を育成するためには、レアキャラを手に入れる必要があります。。

 

 

今回はレアキャラから好スタートを切るためのリセットマラソン(以下リセマラ)についてご紹介していきたいと思います。

 

 

リセマラって?

リセマラを簡単に説明すると、チュートリアルで引けるレアガチャでいいキャラをゲットするまで何度もインストール→アンインストールを繰り返すことです。

 

 

気に入ったキャラが出るまで繰り返す必要があるので、大変な時間と根気が必要になります。

 

 

できれば最小限の手間で抑えたい作業です。

 

スポンサーリンク
 

 


パワサカ リセマラ手順


①アプリをインストールしてゲーム起動

②チュートリアルを進める

③チュートリアルに沿ってガチャを引く(R花散院ユウ確定)

④スタジアムで試合をしてクリア

⑤クリア報酬のパワースター5個をプレゼントで受け取る

⑥パワースター5個を使ってレアガチャを一回引く

⑦ここで強いキャラが出なければ、ゲームを一度アンインストール→再インストール

 

 

パワサカ 高速リセマラ

リセマラの手順を見ても面倒くさいのが一目瞭然ですよね。

そこで、少しでも早く終わらせるためのコツをお教えします。

 

 

・ダウンロードはWi-Fi環境

・スキップできる場面はどんどんスキップ

 

 

これで一回のリセマラ時間は10位まで短縮できるはずです。

さらにandroidの人は設定からのアプリ削除を試してみてください。

 

 

「設定」→「アプリ」→データを消去

初期画面の読み込みは毎回ありますが、ファイルのダウンロードにかかる時間が短縮されます。ぜひ試してみてください。

 

 

パワサカ リセマラ終了キャラ

SSランク(即終了!!)

・銀崎ゆうる(彼女候補)

・野宮すずめ(彼女候補)

 

 

Sランク(終了!) 

・統郷元次郎(CB)

・三瀬雷斗(OMF)

 

 

Aランク(終了)

・霧雨勝(DMF) 

・花散院ユウ(OMF)

・花畑護(GK)  

・岸多蹴流(LSB/OMF)

・矢部坂秀人(RSB/RMF)

・遠井大輔(LMF/RMF)

 

 

これ以外のSRが出たら妥協ラインです。

まだ頑張れるか疲れたからやめるかちょっと考えましょう。

 

 

パワサカ ガチャ排出率

実際にはどのくらいの確率でレアキャラが排出されるのかご紹介します。

PSR 0.5%

SR 3%

PR 30%

R 66.5%

 

 

このような確率になっており、他のゲームと比べると比較的高い確率とはいえ、PSRの0.5%は驚くほど低いですね。

 

 

実際にリセマラでPSRを狙うとすると、途方もない回数が必要になってしまいます。

 

 

なので、基本はSRが出たら大当たり、もっと狙うなら上記のSRキャラクターという感じで進めると良いでしょう。

 

 

パワサカ リセマラ必要回数は?

ざっくり計算するとSR排出率が3%なので、100回引いたうちの3回がSRとなり、SRを手に入れるために必要なリセマラ回数は100÷3≒33回。大変な回数ですね。

 

 

どうしても当たらない場合は、妥協して上記のキャラのPRで始めるという手もあります。彼女候補を積極的に狙っていきましょう。

 

 

まとめ


今回はパワサカのリセマラの手順・狙いたいキャラ・リセマラ必要回数などをご紹介しました。

 

 

パワサカは12/12に100万ダウンロードを突破し、12/20までスター10個が配布されます。

 

 

これにより、リセマラで3回レアガチャが引けるので、期間中にリセマラ頑張ってください。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com