パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ 守護神とはどんな金特??

パワサカ 守護神とはどんな金特??

 

 

私は実際のサッカーで一番重要なのはGKなのかなと思っています。

 

 

正直あまりサッカーは知りませんが(笑)

点を取られないことはいいことですよね!

 

 

パワサカでGKを作るうえでもっともほしい能力はダントツで金特の「守護神」です。

では守護神を持つキャラ、コツなど詳しく書いていこうと思います!

 

 

守護神とはどんな金特なのか

集中力の上位変換であり、GK時にセービングがかなりうまくなるという効果を持っています。

 

 

この能力があるとないとではかなりの差があり、試合のチームの失点率がかなり下がります。

 

 

セービングの際に少しずれがあっても守護神さえ獲得できていれば正面、つまりジャストで捉えてくれるのです。

 

 

結果失点が少なくなり、手動でプレイをする際にはかなり助かるので強いチームを作るうえでGKには絶対に持たせておきたい能力になります。

 

スポンサーリンク
 

 

金特守護神を持つキャラ

・安城幸継

イベント、「愛するがゆえに」で金特守護神を手に入れることができます。かなりGKに特化したキャラですのでGK作成時以外にはデッキに入れないようにしてくださいね。

 

 

得意練習はフィジカルであり、安宅ルナとのコンボも持っています。

 

 

コツとして守護神だけでなくフィジカル、セービング、カバーリング、決定力も所持しているのでGKを作っていてこのキャラをデッキに組み込まない理由はないといえます。

 

 

・大拓剛三

安城とはまったく違うタイプの見た目ですね。このキャラはイベント、「魂のセービング」により金特守護神の獲得が可能になっています。

 

 

安城と同じくGKに特化しているのでGK作成時は大拓を選ぶのもありだと思います。大拓と安城の違いとしてまずは初期評価が高いとうことです。

 

 

初期評価が高いと金特イベントを発生させるまでの時間が短くなりますし効率よくキャラを育てることができるでしょう。

 

 

また大拓の場合は筋力ボーナスがもらえることが多く、不足しがちなポイントを補ってくれるということも評価できる点でしょう。

 

 

金特の守護神以外にも大拓をデッキに組み込むことでハイボールキャッチ、フィジカル、危機察知、マリーシア、PKとこれだけのコツを手に入れることができます。

 

 

さらに危機察知以降のコツは魂のセービングで手に入れることができるので効率もいいと言えます。

 

 

これだけ大拓にいいところがあると安城よりいいのではと思うでしょうが、悪い点があります。

 

 

それは金特に失敗してしまうとBAD能力がついてしまう可能性があるところです。

 

 

何も失敗しなければ安城より強い選手が作れると思いますがその分、失敗した時ショックが激しいですね。どちらを選ぶかは自分次第という事になります。

 

 

パワサカではGKを作る際には安城か大拓、どちらか一人が欲しいところです。

GKに守護神ありというぐらいだと思いますからね!

 

 

ただこの二人の選手がSR以上だからと言ってどんな選手を作る時でもデッキに組み込まないようにしてください!

 

 

この二人はGK作成時のみに活躍できるカードです!!

それを忘れないようにしていいGKを作れるよう努力しましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com