パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ どのPSRカードならリセマラをやめていいのか解説します!

パワサカ どのPSRカードならリセマラをやめていいのか解説します!

 

 

パワサカでのリセマラをがんばって一番いいカードがほしいというのがリセマラをする目的だと思います。

 

 

確かにパワサカでは一枚PSRがあるのとないのでは大きな差が生まれてしまいます。

 

 

ただPSRが出たからといってこれでリセマラを終えていいのか?

という疑問もあるかなと思います。

 

 

そんな悩みを解決するためにどのPSRカードならリセマラをやめていいのか、解説していきますね!

 

 

リセマラをしてるけどPSRが出ない…

こんな悩みを持っている人がリセマラの大半だと思います。パワサカではPSRの確立は0.5%ですからね。数字だけで考えると200回に1回という数字になります。

 

 

そんな限りなく遠いリセマラをがんばってPSRがやっと出たという人もいるでしょう。

 

 

すると次はせっかく時間をかけてリセマラをしたけどこのPSRカードは有能なの?

という疑問が次にわいてきますよね。有能なPSRキャラも紹介していきますね!

 

スポンサーリンク
 

 

リセマラ終了のPSR一覧

・銀崎ゆうる

・野宮すずめ

・三瀬雷斗

・統郷元次郎

・ミーナ・J・紅城

 

 

ここで一つのラインを私は引きたいです。この5人を引けば文句なしのリセマラ終了のお知らせが届きます。

 

 

パワサカでこの選手のいずれかを持っていれば強くなる可能性は非常に高くなります。

 

 

しかしこの中でも一番ほしいのは彼女キャラである銀崎か野宮でしょう。あとの3人であれば下位変換ではありますが意外と似ているキャラがいますからね。

 

 

・李・トーマス・土賢

・西遠すみれ

・十一条秀

 

 

次の当たりはこの3人当たりかなと思います。彼女キャラはいませんが選手としてとても有能なカードであるのは間違いないです。

 

 

この3人をひいて後々彼女キャラをひけばそれはそれでいいと思います。

 

 

上記に書いたカード以外でもPSRカードがでれば私はリセマラ終了という考えを持っています。

 

 

大当たりが出るまでリセマラを終わらない、自分が狙うPSRが出るまでは!と思う人はそれでもいいと思います。

 

 

私はどちらかというとゲームを早く始めたいですし、その後の10連ガチャでと思っています。

 

 

リセマラはPSRでないと終われないのか

私はそんなことはないと思います。先ほどあげたカードの中でも特に彼女キャラであればSRでもかまわないと思います。

 

 

ただそこはレア度が違うので差は出てしまうと思ってください。レベルでいうと5個分能力が違います。

 

 

上限の幅が違うので最終的には10個分のレベルの差が出てしまします。

 

 

しかし0.5%しかないPSRを引き続けるということが私には不可能に思えるのでそれならば少しですが確立の高いSRを集めたほうがいいのではと思うのです。

 

 

同じくKONAMIのパワプロの話ではPSRよりSRのほうが重要視されています。

 

 

パワサカは現時点ではPSRのほうが優秀となっていますがキャラが増えるにつれて、同じような流れになるのではないかと私は推測しています。

 

 

パワサカはまだリリースされて間もないアプリです。

 

 

その分わからないことも多く、今後どのようなアップデートがされるのかと期待してしまいますね!

 

 

私はパワプロのアプリと同じ流れになると見ていますがこれもただの憶測ですからね!

 

 

リセマラをするなら自分の狙うキャラ、有能なPSRで終えたほうが今のパワサカでは有利だと私は思います!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com