パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ どのレア度ならリセマラを終了、また妥協ラインなのか解説していきます!

パワサカ どのレア度ならリセマラを終了、また妥協ラインなのか解説していきます!

 

 

パワサカでのリセマラは所要時間が約10分

当たりPSRのガチャ確立が0.5%

 

 

スマホ一台でリセマラができるというのはいいことだと思うのですがリセマラとしてかなりの難易度です。

 

 

リセマラをこれで終わろうかな…とあきらめる人が多いのではないかと私は思っています。

 

 

パワサカではレア度がPSR、SR、PR、R、Nと順番になっています。

どのレア度ならリセマラを終了、または妥協ラインなのか今回は解説していきます!

 

 

できればPSRがほしい!

皆さんそうだと思います。ですがパワサカでのガチャの確立を見てください。

 

 

PSR 0.5%

SR 0.3%

PR 30%

R 66.5%

 

 

難易度が高すぎます(笑)私もつい先日ガチャで始めてPSRが出ました。初めてから一週間です。

 

 

課金はしていませんがガチャの回数はかなりこなしたと思います。

 

 

ですが現実的に考えるとリセマラのたった一回でPSRを引くのはよっぽどの強運の持ち主ではないと不可能に近いと思います。

 

 

ただリセマラをがんばりたいという人もいるでしょう。

 

スポンサーリンク
 

 

妥協ラインはSR

SRならがんばれば何とかでると思います。当たりのキャラかどうかはさておき出ると思います。

 

 

私はリセマラの妥協ポイントはどのキャラということは気にせずレア度だけをみるようにしました。

 

 

確立があの数字ですから正直あきらめ半分です(笑)

 

 

問題はPR以下のカードが出たときにどうするかということです。私なら迷うことなくリセマラ続行です。

 

 

PRカードなんて最初のチャレンジ項目のクリアには使えるかも知れませんがそれ以降は単なるゴミカードです。

 

 

貴重なリセマラの一回をそんなカードに当てるメリットはどこにも見当たりません。PR以下なら基本リセマラとかんがえてください。

 

 

そのほうがパワサカでは有利にゲームを進めることができます。

 

 

リセマラの効率化

できれば一秒でも早くリセマラ終了したいですよね。その願いかなえます!

 

 

まずは最初に練習から始まると思うのですがその画面のときに左上にスキップのボタンがあります。

 

 

これを押すことで練習の時間を一気に短くすることができます。さらにサクセスのチュートリアル画面ではスキップのボタンが下にあるのでそれをONにしましょう。

 

 

サクセスの説明時間を短くできます。そして一気にリセマラができます。そしてSR以上がでたら終了、PR以下なら続行という流れです。

 

 

もうリセマラをしたくない…

このガチャ確立を見るとそうなってしまいますよね。何十回やってもPR以下しか出ない…。そんな人はもうゲームを始めちゃいましょう。逃げではありません!

 

 

このままゲームを始めても実はSR以上は一枚手に入るんですよね。

 

 

72時間以内にパワスターを50個集めれば確定10連ガチャをまわすことができるのでそれをうまく利用しましょう。

 

 

今ですとダウンロード記念もやっているので案外ぱっと集められますよ。

 

 

これは最終手段ですが一日でも早くゲームを始めたほうが私はいいと思うのでこの方法をおすすめします。

 

 

リセマラを何回も繰り返しているのにPR以下しか出ないとすごくいらいらしますよね(笑)

 

 

もう無理!という人は72時間限定ガチャであたりキャラを狙いましょう。

そこで目当ての選手が出なくてもあきらめもつくかなと思います。

 

 

まだまだリセマラをがんばるぞ!という人はPR以下以外のカードでパワサカを始めるようにしましょう!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com