読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ キャラの評価について解説します!

パワサカ キャラ 評価

パワサカ キャラの評価について解説します!

 

 

どんなスマホゲームでも評価の高いキャラを欲しいというのは同じだと思います。

 

 

パワサカではその評価の影響がかなり高く、レア度の一番高いPSRを持っているかどうかで今後のゲームの流れが変わってしまうほどです。

 

 

今回はどのキャラが評価が高く、使えるキャラなのか解説して行きたいと思います。

 

 

評価SSランクのキャラ

銀崎ゆうる

マネージャー兼彼女候補であるキャラ。SR以上でゆうるを引くことによりサクセスでの査定がかなり変わってきます。

 

 

金特「野生の臭覚」はGK以外を作る際にはあると無いではかなり変わってしまう金特です。

 

 

野宮すずめと二股をすることによってゆうるの能力をさらに活かすことができます。今のパワサカでは一番評価の高いキャラとなっています。

 

 

野宮すずめ

マネージャー兼彼女候補のキャラ。今のパワサカでは彼女にできるキャラはゆうるとすずめの二人しかいません。

 

 

すずめは体力回復イベントが多く、金特「精密機械」はイベントを起こすことさえできれば失敗のない確定金特です。

 

 

このキャラも二股をすることで能力を最大限活かすことができます。ゆうると肩を並べる評価の高さを持っています。

 

スポンサーリンク
 

 

評価Sランクのキャラ

三瀬雷斗

オフェンスに偏った選手ではあるもののコツの所持数がかなり多く、金特「達人キープ」も強力な能力になっています。

 

 

試合で活躍してくれる選手であり試合で勝ちやすくなります。サクセスでは試合に勝てば勝つほど経験値がもらえるのでそれも評価する点だと思います。

 

 

パワサカでオフェンスキャラをサクセスするには彼いた方がいいでしょう。

 

 

統郷元次郎

三瀬とは対象的であるディフェンスよりの選手。このキャラもコツを多く所持しており金特「闘将」は選択肢を間違わなければ確定で入手することもできます。

 

 

さらに金特を取得する際に体力の減少がありません。タッグボーナス、コツレベルボーナスで練習経験値を大量に獲得することも可能になっています。

 

 

パワサカ内での評価は三瀬と並ぶ選手だと思います。

 

 

李・トーマス・土賢

このキャラは初期評価が高く初心者でも扱いやすいキャラになっています。

 

 

金特「パワーシューター」は確定の金特であり、修得の際には下位コツのシュート○も手に入れることができます。

 

 

経験値の削減を安易にすることができるのでSランク評価となっています。

 

 

ミーナ・J・紅城

このキャラはイベントを発生させることで体力の回復と経験値を得ることができる事から効率よくサクセスを進めることができます。

 

 

金特「フィジカルモンスター」は金特の中でもかなり評価の高いものとなっており、できればチーム内で一人はこの金特を所持して欲しいところです。

 

 

他のキャラはPSR、SRであれば評価はあまり変わらない

私は上記であげた選手以外であればさほど評価は変わらないかなと思っています。

 

 

金特に代わりはあるもののコツ等、イベント等はSランクキャラの下位変換になると思います。ですが今のパワサカではSR以上がでれば当たりだと思います。

 

 

パワサカでのキャラの評価は上記のようになります。

 

 

PSR、SRのカードがでれば上記のキャラより評価は低くなってはしまいますが弱いという事ではないので安心してくださいね!

 

 

ただこのキャラたちが出れば大当たりと思っていいでしょう。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com