パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ キャラのランキングは?

パワサカ キャラのランキングは?

 

 

パワサカがリリースされて一週間以上がたち、リセマラを終了してゲームを楽しんでいることかなと思います。

 

 

私も楽しんでいるうちの一人です(笑)

 

 

なんとなくガチャをひいてSRが出たけどこのキャラいいの?などという疑問に答える為、キャラのランキングについて簡単に書いていこうと思います!

 

 

どの選手を優先して育てるのか、参考にしてください!

 

 

SSランク

銀崎ゆうる

彼女候補、告白が一回ですむ、エピローグの際に大量の経験値。

 

 

野宮すずめ

彼女候補、告白が一回ですむ(選択肢あり)、デート5回目で金特確定。

 

 

この二人が今のパワサカでは絶対的な当たりの存在です。彼女キャラさえいれば運が良ければ強いキャラを作ることができるので何としてでも手に入れたい二人です。

 

 

キャラランキングでは常に上位の二人ですね。

 

スポンサーリンク
 

 

Sランク

三瀬雷斗

所持コツが多い、金特が優秀、試合での勝率が高い

 

 

統郷元次郎

金特が2つ手に入る、経験値が稼ぎやすい。DF限定ではあるが強力なキャラが作れる

 

 

李・トーマス・土賢

金特がイベント3回で確定、コツが多いので経験値が削減できる

 

 

ミーナ・J・紅城

体力回復イベントが多い、金特が強力、DF育成で強力なキャラが作成可能

 

 

選手となればこの4選手がキャラランクキングでは上位を抑えています。中でも三瀬と統郷はこのなかでも少し頭が出ているかなと思います。

 

 

Sランクキャラが二人いればパワサカではいいキャラが作れると思います。

 

 

Aランク

布川広哉

金特がMFに特化している、イベントとコツで経験値が稼げる

 

 

角馬飛竜

コツイベントが多い、全体的に無駄が無く使いやすい

 

 

三雲燦

技術ポイントを多く稼げる、タッグボーナスが早くにレベルが上がる

 

 

花散院ユウ

コツを回収しやすい、早めにコツを回収できれば強力なキャラが作成できる

 

 

Aランクに共通する点はどの選手もポジション等に特に相性が無く柔軟に対応できるという事だと思います。

 

 

サブキャラというポジションでパワサカでは有効だと思います。弱点としては特化した部分が少ないということか特化しすぎているという事です。

 

 

どのキャラも使いこなせれば問題はありません。

 

 

他のSR以上のキャラはどうなのか

非常に難しい問題だと思います。パワサカではガチャの確率を見ればわかるようにPSR、SRの排出はかなり低いのですよね。

 

 

せっかくSRが出てもキャラランキングに乗っていないキャラだとどうなんだろう?と思うと思います。私としてはおいておきます。

 

 

確かに単体では上記に書いたキャラには劣りますが組み合わせ次第でどうにかなるかなと思っています。

 

 

リセマラの際であればもう一度となりますが通常ガチャの場合はおいておいた方がいいと思います。

 

 

それか勇気を出してミキサーガチャをまわしてみるのもいいかもしてませんね。

 

 

簡単にはなりましたがキャラのランキングについて書かせていただきました!

なかなかガチャでいい選手って出ないですよね。

 

 

私も先日やっとPRが出たばかりでPSRはまだ所持していません…

パワサカではガチャを楽しむというよりゲームを楽しんだ方が私はいいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com