読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ 効率よくガチャを回すポイントをご紹介します!

パワサカ 効率よくガチャを回すポイントをご紹介します!

 

 


「実況パワフルサッカー」(以下パワサカ)はSR以上のキャラを手に入れることが重要です。

とはいっても狙ったキャラをガチャで手に入れるのは難しいですよね。

 

 

どのタイミングでガチャ引いていけばよいのでしょうか。

今回は、効率よくガチャを回すポイントをご紹介していきたいと思います。

 

 

パワサカ ガチャ タイミング 狙うポイント

限られたパワースターを無駄に使わないために、ガチャを回すポイントをいくつかご紹介したいと思います。

 

 

まず始めに頭に入れておきたいのは、どの選手をデッキに入れたいのかです。

せっかくレアキャラを当てても実際に使い道がなければ無駄になってしまいます。

 

 

迷った時は助っ人で借りることが多いキャラを参考にすると良いと思います。

狙うキャラが決まったら、そのキャラの出現確率の上がっているガチャを選んで引きます。

 

 

SR以上確定になるには大量のパワースターが必要になりますが、ピックアップガチャで確率が上がっているキャラがあるのでそれを狙うと良いでしょう。

 

スポンサーリンク
 

 

パワサカ ガチャ タイミング 単発or連続

無課金の方は、貴重なパワースターが貯まるとすぐガチャを回したくなりますよね。

でもちょっと待ってください!

 

 

パワサカは貯めてから10連ガチャを回す方が絶対お得です。

なぜなら、10連でSR以上のキャラが確定するイベントをしょっちゅう開催しているからです。

 

 

欲しいキャラの排出率が上がっている時に10連ガチャを回すことでSR以上のキャラが必ず手に入るので、パワースターを貯めるだけ貯めてから一気に狙うガチャを回すことをおすすめします。

 

 

パワサカ ガチャ タイミング 開催中イベントは引くべき?

現在「500万ダウンロード記念10連ガチャ」とピックアップガチャの「めがねキャラ」と「パワフル高校」が開催されています。

 

 

「500万ダウンロード記念10連ガチャ」の方は10連でSR以上確定なのですが、ピックアップガチャの方は10連を5回引いてやっとSR以上確定になるため、無課金でコツコツパワースターを貯めている方には余りおすすめできません。

 

 

ステップアップガチャをするなら、SR以上確定の5回目まできっちり回し切りましょう。

 

 

パワサカ ガチャ タイミング 時間帯


10連ガチャ以外でSR以上を手に入れたい場合はどうしたらよいのでしょう。

確定以外でガチャを回してレアが排出される確率はPSRで0.5%、SRで3%となっています。

 

 

つまり、単純計算でPSRは200回、SRで33~34回ガチャを回すと排出されることになります。

大変な数字ですよね。

 

 

しかもこの回数を回しても確実に手に入るわけではありません。

この確率はあくまで平均値なので一日の中でも変動しているんですよね。

 

 

変動しているということは当たりやすい時間帯もあるはず。

ガチャシステムのあるアプリ全般に当てはまることですが、一般的にユーザーの少ない時間が当たりやすいといわれています。

 

 

特に深夜2~4時は当たりやすいといわれていますのでお試しあれ。

眠たいですけどね。

 

 

まとめ


今回はパワサカのガチャを回すタイミングのポイントをご紹介しました。

なかなか手に入らないから、なおさらレアキャラが欲しくなりますよね。

狙ったキャラを手に入れてパワサカ楽しんでくださいね。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com