読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーブログ

パワサカ リセマラガチャ攻略!実況パワフルサッカーの攻略まとめブログです。

パワサカ サクセス攻略法!

パワサカ サクセス攻略法!

 

 

「実況パワフルサッカー」(以下パワサカ)で効率よく選手を育成するためのサクセス攻略のポイントをご紹介したいと思います。



 

 

パワサカ サクセスとは?

パワサカにおけるサクセスとは選手育成モードのことです。

 

 

ストーリを進めていく過程で能力を上げるためのポイント・コツを獲得し、能力の高い選手を育てていきます。

 

スポンサーリンク
 

 

パワサカ サクセス攻略 デッキ


デッキに入れるキャラによって、発生するイベントの内容や回数・獲得ポイント・コツが変わってきます。

 

 

レア度の高いキャラを入れる方が全てにおいて条件が良くなるため、できるだけレア度とレベルの高いキャラをデッキに入れましょう。

 

 

パワサカ サクセス攻略 ポジション

育成したい選手のポジションによって上げたいステータスやコツが変わってきます。

 

 

よって、デッキに入れるキャラも欲しい能力を持っているか獲得できるコツ・金特は何かを意識して入れることが大切です。

 

 

各ポジションの特に上げたい能力をざっくり紹介すると

FW(CF、ST、LWG、RWG) → オフェンス

MF(OMF、DMF、CMF、LMF、RMF) → テクニック

DF(LSB、CB、RSB) → ディフェンス

GK → ディフェンス・テクニック

こんな感じです。

 

 

各ポジションをさらに細かく分けると、それぞれに必要な能力がこれに加わっていきます。

 

 

パワサカ サクセス攻略 前イベ・後イベ

サクセス中に発生するイベントのタイミングには2種類あり、週が変わってすぐ発生するのが「前イベ」、練習や休みが終わった後に発生するのが「後イベ」です。

 

 

サクセス中に発生するイベントには上限があり、そのタイミングはランダムです。

 

 

何も考えずにデッキに入れてしまうと、発生しないで終わってしまうイベントが多くなってしまいますので、デッキに入れるときはキャラの「前イベ」・「後イベ」のバランスを考えて入れる必要があります。

 

 

パワサカ サクセス攻略 金特・コツ

サクセス中にコツを入手することがあります。

 

 

入手したコツを選手に身に付けさせることで、スタジアムの試合でその能力を発揮してくれます。

 

 

コツの中でも金特(超特殊能力)と呼ばれる、特に効果が高い能力があります。

 

 

特に能力が高い分、必要な経験点も高いです。

そこで必要になってくるのが、金特の下位互換のコツです。

 

 

この金特の下位互換のコツを入手することで、金特を獲得するための必要経験点を抑えることができます。

 

 

選手に付けさせたい金特がある場合は、その金特の下位互換のコツが入手できるキャラも一緒にデッキに入れましょう。

 

 

パワサカ サクセス攻略 彼女候補


彼女候補をデッキに入れることで、体力・やる気の回復を期待できます。

またサクセス最後にエピローグイベントが発生し、大量の経験点が取得可能です。

 

 

彼女候補のいる練習メニュー行うことやイベントで評価を上げていくと告白できます。

告白イベントで成功すると彼女にすることができ、デートができるようになります。

デートを必要回数重ねると金特が必ず獲得できます。

 

 

彼女候補はメリットがたくさんあるので、サクセス攻略に欠かせないといってもいいかもしれません。

 

 

まとめ

今回は選手育成を効率よく行うための、サクセス攻略ポイントをご紹介しました。

 

 

選手のポジションによって、上げたい能力を絞ることが攻略の近道ではないでしょうか。ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pawasaka.hatenablog.com

pawasaka.hatenablog.com